貧乏な人の5つの特徴

NANCYちゃん

今日は1日自宅にこもって
3ヶ月に一度の経理の仕事をしました。
本当は1週間とか
もっと期間を細かく区切った方が良いのでしょうが、
数字が苦手な私は
提出ギリギリまで溜め込んでしまうのです。

しかし、
そんな泣きそうな苦役をした甲斐があり、
1つ大きな発見がありました。
そして、
せめて一ヶ月に一度は数字と向き合った方がイイな…
と思ったのです。

私は昨年、
長い間、お世話になっている税理士さんに
「仕事をやめてご主人の仕事を手伝ったら…」と言われ
大変ショックを受けたのですが、

私もこれなら同じことを言うな…と思いました。
そう言われても仕方ないことなのです。

…と言ってもやめるつもりはサラサラありません。
ありませんとも!!

仕事は不思議なことにそこそこ入ってくるし、
ライフワークとしては充実している。
しかし
ちょっとライスワークに問題があるだけなのです。

はい!超簡単に言うと、
入ってくるものに対して
調子に乗って使ってしまった…ってことですね。

小学生でもわかる問題です。

それをこの3ヶ月気付かなかったことを
今、猛烈に反省しているのです。

そして、戒めに「貧乏な人の5つの特徴…」として
自分自身を分析をしてみました。

1 小さな浪費グセがある

2 細かい計算が苦手

3 根拠のない自信を持ち底抜けに楽天家

4 調子に乗りやすい

5 そんな私がクレジットカードを持っている
※とはいえ分割もリボ払いもしていません。

そして番外編ですが、占い師の方に、
あなたはお金に困らない…
大器晩成…もう少ししたら大成功します!!
…と言われたことを

信じています!!

だから今はこんなでも大丈夫!!

今日の1曲 John Pizzarelli Trio – It’s Only a Paper Moon

明るい歌を聞いて今日は寝るよ。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。