息子の靴が玄関にある幸せ

今日の朝、
珍しく息子から連絡がありました。

午前8時過ぎです。
「今から新幹線に乗る」と。

今までは「帰るよ」と言った日の夕方に連絡があり、
そのまま連絡は途切れ夜になり、
深夜に最寄駅に到着…というパターンでした。
しかし、今日は珍しいのです。

不思議に思って後で聞いてみると
朝の7時まで友だちと一緒で
一睡もせず新幹線に乗ったと…。

新しいパターンですが、
実に息子らしい話です。

私はその連絡を受けて、
バッと立ち上がり、急いで掃除を始めましたよ。

そう、昨夜は大急ぎの仕事で入稿が深夜になり、
それからお風呂に入って、お風呂掃除をして、
布団の中で気を失ったのが2時半。

お風呂掃除以外何もできなかったのです。

そう、息子なのだからありのままを見せれば良いのですが、
昨夜も書いた通り、
本来自堕落な性格ゆえに
自堕落とは思われたくないのですね。

特に息子には、
片付けなさい!!片付けなさい!!と
毎日ワーワー言っていた手前、
親としてのプライドもあります。

そんなわけで、無心に掃除した甲斐があり、
なんとか部屋は綺麗になりました。
そう、そんなギチギチのスケジュールの中、
三原駅まで息子を迎えに行きましたよ。

何はともあれ、
息子の顔をみるとホッとして
嬉しいという言葉以外浮かびませんでした。

玄関先に
私たちの靴とともに、息子の靴が並び、
本当に幸せです。

玄関の靴

今はお空に行ってしまった長女のはるちゃんが
喜んでお尻をふっているのが目に浮かびます。


はるちゃん!
可愛い、可愛い弟が帰ってきましたよ。

今日の1曲…Lisa Ono – Gentle On My Mind

夏の午後は小野リサと炭酸水。

それでも疲れが取れないので、
ごろりと息子と昼寝しました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA