存在感ありすぎなのに…

今日のお弁当は岡本太郎先生の太陽の塔の顔のレリーフを
肉団子のナポリタンにのせてみました。

少し甘めに仕上げるために
玉ねぎと人参の細切りを
ゆっくりゆっくり炒めてトマトソースを作りました。存在感ありすぎなのに…

さて、
このお弁当のアイデアは
先日伺った東広島の欧風食堂ブーゲンの赤い壁にかかっていた
レリーフに触発されて作りました。

そう、その時にオットさんがトイレから出てくると
「トイレにあるの岡本太郎じゃん!!」と興奮気味に言うのです。
カウンターに座っていた私は氷点下の目。

そしてカウンターの中にいる店主さんは
はてなマークをいっぱいつけて佇んでいました。

そう、ずいぶん前からそこにありました。

それを知るとオットさんは
初めてトイレに行ったかいね…?と聞く。

いやいや毎回行きよるじゃん!!

いつ取り付けた?ちょっと前?と聞く。

いや〜ずいぶん前です(店主さん)

…とバッサリ!!

いかにこの男に観察力がないかわかりますね。

ちなみにブーゲンで最近ハマっているのが
トリッパの煮込み「カジョス」
本人は気づいていませんが、たぶんオットさんの大好物です。

「カジョスいかがですか?」と言われ、
なんで頼むのわかったんじゃろう!!と驚いていましたが、

このところ毎回頼んでるんだから

わかるよ。と心の中でつぶやきました。

さてさて、話はぐるっと変わりますが、
今日は先日の夏のプレゼント企画の抽選日です。
なんと応募者は3人。
本当に本当にありがとうございました。

それでは行きますよ!下のURLをクリックすると動画が出ます。

https://nancychannel.pw/wp-content/uploads/2019/09/動画-2019-09-03-22-41-03-1.mp4

島貫みどりさん!!おめでとうございます!!

ナナパパ、プッチママさん、ご参加本当にありがとうございます。
一時はどうなることかと思っていましたが、
助かりました。

また、ぜひ次回もご参加宜しくお願いします!!

今日の1曲…Ella Fitzgerald – Summertime

お弁当の写真をよく見たい方はこちら☞

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  1. ⑦パパ

    なんと1/3のくじに負けたとはw

  2. nancychannel3

    どんまい!!
    どっかエエ時に使うために運を温存されたんじゃと思うよ。

CAPTCHA