オモロく生きたい

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

金曜日恒例シャケ弁で笑福亭鶴瓶さんを描きました。

木曜日の夜中、
誰を何をシャケ弁にしようか本当に本当に悩みます。

毎回、ウンウン唸っております。
ネタをストックしてればいいのですけど、
ストックなんてありません。

ほとんどの場合、
追い詰められて追い詰められて
やっとアイデアは出るものです。

ですから、
笑福亭鶴瓶さんのこの言葉を見つけた時には
感動してファ〜となりました。

大御所と言われるすごい人でも
こんな風に思うんですね。
向上心を持ち続け、頑張っておられるのですね。

さて、昨日のブログでも書きましたが
赤松選手のスピーチには感動しました。

その中でプロの世界に入って、
自分よりもひとまわり以上も年上の選手が
汗まみれ、泥まみれで練習をしていた。
「これは大変なところに入ってしまった」と…

そして赤松選手も
汗まみれ、泥まみれになり、耐えがたい苦しみに耐え、
昨日引退されました。

若い頃、人よりも「できる」と思っていたこと。
大好きでいくらでも続けることができると思っていたこと。
それを生業にしてしまったら、
そこからは弛まぬ努力はもちろんですが、
充実感と同じだけ悔しさがずっと付きまといます。

しかし、
それよりもずっと苦しいのが、
何か理由があって、それができなくなる時です。

ここからは自分の話ですけれど、
私は広告業界の末端にいるような人間ですが、
まだまだ現役で頑張っております。

正直ウンウン唸るのもしんどいですし、
未だに悔しくて眠れないこともいっぱいあります。
さらに、
広告業界の波は早すぎて、激しすぎて、
すでに乗れていないのかもしれません。

しかし、どっかで引っかかって、続けられています。

これって幸せなことですよね。

ですからこれからもずっと
バタバタしながら、
あたふたしながら、
どんなにあくせくしてでも良いから

好きな仕事を続けて

オモロ〜く生きたいです。


今日の1曲…Gregory Porter – Hey Laura

お弁当の写真をよく見たい方はこちら☞

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA