お芋と親不孝

ええぇ〜もう10月!!

9月は30日までだということに3日前に気づいて、
大慌てだった私です。

ですから週末猛烈に働いて、
本日請求書をポストに投函し、
何とか9月の仕事は終了です。

さて、今日のお弁当はアトムと芋弁当。

アトムの頭をイメージして角を二つつけました。
顔をつけた方がウケるのでしょうが、
つけるとただのキャラ弁になってしまうので、
あえて顔をつけんかったら、

ちょっとわかりにくいね。

おにぎりはタラコをしっかり焼いて入れました。
(まだまだ食中毒怖いけんね)

そう、美味しいことは間違いありません。

さらに、
お芋さんは前の晩3時間かけて蒸しました。
ウチにはお芋さんを蒸すだけのためのお鍋があって、
これだと、本当に甘くなります。

じっくり時間をかけて調理したお芋さんは
デンプンが糖化して中は黄金色になります。
高いブランド芋じゃなくてもほんまに美味しくなるけぇね。
さらに経木に包みました。これがエエ仕事をしてくれます。

そう、今日のお弁当は
何というか…
栄養バランスとか見た目とかを飛び越えて、
この甘じょっぱいハーモニーを楽しんでもらおうと思って作りましたよ。

で、自信満々で弁当箱を手渡しました。

で、手渡した後で、

だいぶ前に、
母に、
父の調子が悪いから芋ほりをしてくれ…と頼まれていたことを
うっすら思い出しました。

忘れてた…

さんざん、息子のあっさりした態度をネチネチと書き連ねている私であるが、
そりゃ〜言うけれども。


おめぇ〜も一緒じゃ!!と
天からの声がうっすら聞こえました。

今日の1曲…Black Pumas – Eleanor Rigby

お弁当の写真をよく見たい方はこちら☞

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA