みんな違ってみんなイイ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日のお弁当はキンパでこけしをつくってみました。

朝からキンパを具から作りましたが、
人参を細く切って炒め、
プルコギビーフを作り、
卵焼き焼いて、
ほうれん草を茹でて
やっとキンパが巻けます。(ココでため息)

こけしキンパ弁当

キンパはたくあんを入れた方が美味しいのですが、
オットさんはお漬物が大嫌いなので、
人参にほんの少しお酢を入れました。

作業的には結構大変だったのですが、
味のバランスもちゃんと考えとるよ…ってところも
さりげなくアピールしてます。(ちょっといやらしかったかな?)

そして、キンパの準備をしながらチーズの入ったマッシュポテトを丸め、
こけしの頭をつくりました。
素朴さを出すために、
下書きなしで書いてみましたよ。

そう、みんな違ってみんなイイ。

さて、本日我家に素敵なカバさんがやってきました。

村中保彦さんのフックです。

今日郵便受けに届いていたプレゼント。
めちゃくちゃ感動しました。

村中さんとは30年くらい前に知り合いました。
そう、私がぶっ飛んでた頃を知っている一人なのですが、
今でもお付き合いは続いており、
個展ののdm制作をお手伝いさせていただいてます。

今回は、広島の福屋で個展をされることになりました。

村中保彦 金工展
2019年10月31日(木)〜11月6日(水) (最終日17時閉場)
福屋八丁堀本店 7階美術画廊
広島市中区胡町6-26

お人柄なのだと思いますが、
作っているものは金属なのですが、
独特の柔らかさと温かみがあります。

特に動物シリーズの中で私が好きなのはカバちゃん。

似ていると言ったら失礼なのですが、
見ていると村中さんの包容力のある笑顔が浮かんで
ほっこりしますよ。

もしよろしければ足をお運びください。
私も期間中お伺いしようと思ってます。


さらに村中さんの奥さまの自宅ギャラリーでの販売会も近々あります。
こちらもdmを作らせていただきました。

タンポポ洋品店
2019年10月18日(金)〜20日
広島県廿日市市友田1372(村中さんのご自宅です)

奥さまが丁寧につくったお洋服や雑貨が並びます。
ナチュラルで着心地が良く、
ボタンにご主人の作品がつけられていたり、
ちょっとした遊び心があって、
心と体に優しい作品です。

明後日からはじまる自宅ギャラリーでの販売会ですが、
ドライブがてらお出かけになってはいかがでしょうか?

良恵さんのインスタはこちら☞

今日の1曲…Becca Stevens/Weightless

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA