救世主になるのか?

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


先日、オットさんから指摘を受けました。
繁忙期の2月頃、仕事が忙しいのもありますが、
かならず
私は腰やら肩やら首やらを痛めて
まるで年中行事のように整形外科に行っているそうです。

ああ…そうか…と思いました。

なかなか自分では自分のことがわかっていないものです。

人から指摘されて初めて気づくことはあります。
私のブログを読んでくださっている方は
私よりも私のことを知っている。
そして分析してくださる。

そう思っています。

ありがたいことに、その分析の一つが、
シュトーレンを作りすぎて体を痛めているのでは?という説。

そうです。

このところ、クリスマス前に60本以上は焼いていますし、
作っている最中は
日頃動かさない体を一日中動かしっぱなしです。
その上、怒涛の年末に突入し、
私は体を休める暇もないのです。

そうかも…と素直に納得しました。

そして、こんなことを繰り返してはいけない!と
一大決意をしました。
そう、助けていただこうと!!
今回は自分の代わりに生地をこねてくれる機械を買うことにしました。

最初は見た目も素晴らしい
スタンドミキサーを探してみました。
しかし、高額な上にパン生地をこねる以外で使いようがありません。(私は)
しかも長時間作業する場合、強度が心配でした。

続いて、ホームベーカリーを探してみました。
こちらも良いものは高額ですし、
いろいろ機能はついているけれど、必要ありません。

私はただただ自分の代わりに
生地を捏ねてくれれば良いのです。

さらに、パン捏ね専用のニーダーを探しました。
こねることに特化しているとはいえ、
これがまた高額。

中古も見てみましたが、
全然安くないのです。

懐事情でやはり自分の体を使うしかないのか…と諦めかけた時、

本日近くの家電量販店で、救世主を発見しました。
つく、こねる、まぜる…しかも税込1万円台!!

餅つき機

なんと餅つき機です!!

今はお餅以外にも麺、パンのモードがあり、
パンに関しては発酵モードまであるのです。

迷っていると、
11月になったら飛ぶように売れて在庫がなくなります。
その後は入荷はありません…と言う。

それが決定打になり、私飛びつきました。

季節商品のため、見る機会もなく
この選択肢はありませんでした

が、

よく考えてみたら、
お餅が搗けるのですからタフに違いありません。
しかも、コンパクト設計。
すべての部品が収まり蓋までついているので、
収納もバッチリです。

こんなことをしているのは私くらいなものですから
参考になる!!って人はあまりいないと思いますが、

私はちょっと自慢げですよ。
ウフフ。

今日の1曲…Inside Llewyn Davis/500 Miles

お知らせ

ncafe クリスマス ディナー&ライブがあります。
フライヤーまだできてないけど絶賛ご予約受付中!!

DATE 12/21(SAT)
18:00〜OPEN&随時ディナー タイム
19:30〜クリスマスライブ

PLACE ncafe(エヌ カフェ)
東広島市西条町御薗宇6033-1御薗宇アネックス2F
☎082-426-6111

PRICE ¥6,000
■シェフ特製のクリスマスディナープレート
■1ドリンク付
■ワクワクドキドキ★お楽しみ抽選会
■ジャズヴォーカル LIVE


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA