怖かった話

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例シャケ弁の日。なんですが、
深夜食堂の小林薫さんを描いたので、赤いウインナーにしました。

深夜食堂の世界観は
漫画もドラマも大好きですが、
ドラマの中のお料理がすべて美味しそう。

なんでもない家庭料理なのですが、
湯気からどんな匂いが漂ってくるか…
口の中に入れた瞬間の口福感まで伝わってきます。

そう、料理担当は
「かもめ食堂」「めがね」の料理を手がけた飯島奈美さん。

普通のお料理を普通に美味しく
そして素朴で懐かしささえも
見ている人に伝えることができる
超天才だと思って尊敬しています。

それに反して
普通のお料理をこねくり回して、動かしてみたりもする、
味よりも前にインパクト…な私のお弁当は
一体何を伝えたいのでしょうか?

深夜食堂弁当の写真をよく見たい方はこちら☞

さて、今日は打ち合わせで大芝島まで行きました。
仕事の話は1割くらいで
後はおしゃべりばかり。

終わった時にはすっかり暗くなっており、
帰り道はひと気のない島の道を車で走りました。

しかし、
誰もいないと思っていた場所に人影があり

ギョッ!!

帰る前に「釣人がいるよ」と聞いていたのですが、
それでも誰もいない暗い道で人が現れたら、
思わず叫び声をあげてしまいました。

そう、それで思い出した話があります。

以前、怖いもの知らずの父が、
生涯で一番怖かった話をしてくれました。

若い頃に現場監督で入った高知県。
もうそれだけで怖い感じがしますが、
心霊現象などがあったわけではありません。

今にして思えば、認知症だったのだろうと言ってましたが、
おばあさんが一人、
真っ暗な山の中を徘徊していたそうです。

その山におばあさんがいるらしい…とは聞いていたものの
実際に見た時は大声が出てしまったそう。

父は戦中生まれ。
様々な修羅場に遭遇していたはずです。
ですから
私は父が慌てたり、怖がったりした姿を見たことはありません。

男の人はそんなものだ…と思っていました。

しかし、そんな父でも
ひと気のない山の中に突然あらわれた老婆は
怖かったそうです。

その話を聞いて、
私だったら、
きっと心臓が止まってる…と思いました。

オットさんだってたぶん仮死状態。

まぁ、
男の人もいろいろだと思います。
今では無鉄砲よりも怖がりくらいが
私はエエと思っていますよ。



今日の1曲…FKJ & Bas – Risk

お知らせ

ncafe クリスマス ディナー&ライブがあります。
フライヤーできました。
ポスターも作りました。
絶賛ご予約受付中です!!
今半分くらい予約入ってますが、
まだ半分残っているんです。

どうかどうか、
今年のクリスマスはncafeへ!!

DATE 12/21(SAT)
18:00〜OPEN&随時ディナー タイム
19:30〜クリスマスライブ

PLACE ncafe(エヌ カフェ)
東広島市西条町御薗宇6033-1御薗宇アネックス2F
☎082-426-6111

PRICE ¥6,000
■シェフ特製のクリスマスディナープレート
■1ドリンク付
■ワクワクドキドキ★お楽しみ抽選会
■ジャズヴォーカル LIVE


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA