違いのわからない男のために

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


先月、西条酒まつりのステージのあとに
H教授にフランス土産をいただきました。

コンフィチュールとパテ。

さすがフランス土産で
パッケージが実におしゃれ。

ジャムとパテ

La Chambre aux Confituresのコンフィチュールです。
(ジャムじゃぁないんよ。)
そう、パッケージと中身までおしゃれで
このコンフィチュールは
フランボワーズにシャンパンが入っています。

いつものパターンですが、
もったいなくて
なかなか封が切れない私。

ほぼ部屋のインテリアになっていたところ、

ある朝
バタバタした時間に、
オットさんがパンにつけるものがない!!
これ食べるよ〜というので、

私もちゃんと確認せずええよ〜って言ってしまいました。

そして昼下がり。

冷蔵庫に見覚えのあるコンフィチュールの瓶が
立っていました。
しかも1/3なくなった状態で。

ああ…オットさんに食べられた…

私は小さなスプーンを持って、
瓶の蓋を開けました。
小さなスプーンですくったコンフィチュールは
濃厚なフランボワーズの香り。

美味しければ美味しいほど、悔しさもひとしお。

即座に
その瓶を見つからないように、冷蔵庫のすみにそ〜と隠し、

次に私がやろうとしたことは
安いカップジャムの大人買い。

違いのわからない男のために…。

今日の1曲…Radka Toneff Moon’s a Harsh Mistress

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


お知らせ
お知らせがいっぱいですみません。

オットさんの作品展があります。

art de vivre 日常の美学 〜広島の作家たち〜
日時 12月3日(火)〜9日(月) 午前10時30分〜午後7時30分
場所 広島三越 6階 ステージ

今回は
オットさんが12月5日(木)・7日(土)・8日(日)に在廊しております。
私は12月3日(火)・4日(水)・6日(金)・7日(土)・8日(日)・9日(月)に在廊しております。

そして今回コラボ企画として
お買い上げいただいたお客様に
ヤンシーさんに特別に作ってもらった
ジュエリーキューブをプレゼントいまします。

ジュエリーキューブ


私のライブがあります。
ncafe クリスマス ディナー&ライブがあります。

まだまだ予約がうまってません。
絶賛ご予約受付中!!
宜しくお願いします!!

DATE 12/21(SAT)
18:00〜OPEN&随時ディナー タイム
19:30〜クリスマスライブ

PLACE ncafe(エヌ カフェ)
東広島市西条町御薗宇6033-1御薗宇アネックス2F
☎082-426-6111

PRICE ¥6,000
■シェフ特製のクリスマスディナープレート
■1ドリンク付
■ワクワクドキドキ★お楽しみ抽選会
■ジャズヴォーカル LIVE


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    記事とは関係ないなですが、ご存知かもしれませんが今朝のNHKでやっていたので。
    https://www.totosheet.com/

  2. nancychannel3

    やんじさん
    ありがとうございます。
    すでに使っているものですが、気にとめていただき、
    とても嬉しいです。
    先日「ととしーとハロウィンコンテスト2019」で銀賞いただきました。

    https://www.instagram.com/p/B4oXKmZg5Yj/

CAPTCHA