取説を読まない女

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は少し疲れ気味だったので
早々に「お弁当休憩」をいただきました。

体が資本じゃけ
疲れたら休まんといけません。
そんなことが
このトシになってやっとわかった私です。

さて、
そんなわけで、ちょっとでも楽をしようと
先日買った餅つき機を初めて使ってみました。

ご存知の方もいると思いますが、
私は毎年、誰に頼まれているわけでもないのに
シュトーレンを大量に焼いています。
昨年は肩が上がらず、
整形外科に通いながら作りました。

こんなことを書いたら、
私が”ドM”なのがバレバレですね。

話は戻って、
餅つき機に最後の捏ねの作業をお願いして
スイッチオン!!

グングン回ってエエ感じです。
そして数分後、
出来上がってみると、
下の方がずいぶん汚れます。

こんなものなのかな?
こんなに毎回汚れてたら、面倒だな…と思いましたが、

小さな部品が目に入りました。
「これはなんだろう?」と確認してみると、
パン生地をこねる時には「コレ」を使用してください…と。

確かにこれがないと粉が落ちて汚れるよね。
と納得しました。

その話をオットさんにすると、
取扱説明書を読まないタイプじゃけ…と言われました。
最近特にせっかちで、
取扱説明書を斜めに見て、
すぐに取り掛かってしまいます。

反省!!反省!!

さて、肝心のシュトーレンですが、
オーブンの温度を間違えましたが、
うまく出来上がりました。


今年も時間さえあれば、作れるな…と思いましたよ。

時間さえあれば…




今日の1曲…Morcheeba – Rome wasn’t built in a day

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


お知らせ
お知らせがいっぱいですみません。

お弁当を食べる人の作品展があります。

art de vivre 日常の美学 〜広島の作家たち〜
日時 12月3日(火)〜9日(月) 午前10時30分〜午後7時30分
場所 広島三越 6階 ステージ

今回は
オットさんが12月5日(木)・7日(土)・8日(日)に在廊しております。
私は12月3日(火)・4日(水)・6日(金)・7日(土)・8日(日)・9日(月)に在廊しております。

そして今回コラボ企画として
お買い上げいただいたお客様に
ヤンシーさんに特別に作ってもらった
ジュエリーキューブをプレゼントいまします。

ジュエリーキューブ


私のライブがあります。
ncafe クリスマス ディナー&ライブがあります。

まだまだ予約がうまってません。
絶賛ご予約受付中!!
宜しくお願いします!!

DATE 12/21(SAT)
18:00〜OPEN&随時ディナー タイム
19:30〜クリスマスライブ

PLACE ncafe(エヌ カフェ)
東広島市西条町御薗宇6033-1御薗宇アネックス2F
☎082-426-6111

PRICE ¥6,000
■シェフ特製のクリスマスディナープレート
■1ドリンク付
■ワクワクドキドキ★お楽しみ抽選会
■ジャズヴォーカル LIVE


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA