半世紀続く反省

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は寝坊をしました。
それでお弁当はなしです。

心が少し平安でした。

そんな平安な日に、
発作的に注文したDECOチョコが届きました。

デコチョコ


仕上がりがあまりにも可愛いので、
めちゃくちゃテンションが上がりましたよ。

このチョコは
12月3日から9日まで広島三越6階での
オットさんの作品展にご来場いただいたお客様に
ポストカードとともにプレゼントする予定です。

限定90個。

これがなくなるくらい
たくさんのお客様がきてくれたらイイね…と
二人で話しています。

さて、
オットさんの作品展まで残すところ5日。


作品はもちろんですが、
準備してきたものが着々と出来上がったりする中、

私が勝手に作っていた人形。
まだ出来上がっていません。

予想以上に、仕上げの作業が大変なのです。

もちろん、あくまで引き立て役なのですが、
だからって手を抜くことはできません。

それで
本日はやすりがけの作業をしましたよ。

石膏粘土で作っているので、細かい粉が落ちます。
ダイソンのCMに出てくるような微細なゴミです。

ですから、やすりをかける場所が家の中にはないのです。

仕方なく
玄関のポーチに座り、野外で削りました。

外から丸見えで恥ずかしくもありましたが、
それ以上に寒い寒い。

全身粉もぐれになりながら、
震えながらの作業。
ぐっと冷え込んできた夕方に限界をむかえました。

もう、作品の出来不出来よりも身の安全です。

手を抜くってことはできません…って言葉を
やすやすと撤回しました。

そう、すごく前から
しかもすごく暖かい時期に準備をしていたのに
結局
ギリギリになって
しかもすごく寒くなったこの時期に
焦って仕上げるというのはいかがなものか?…と
反省しました。

小学生の時から
ギリギリになって慌てる
そして諦めて中途半端なことをする。

親に散々注意されたことです。

私は遠い目をして、
さっさと微細なゴミをはらい、
その場を片付けました。

あくまで引き立て役なので、
この程度でイイか…


今日の1曲…Damian ‘Jr. Gong’ Marley: NPR Music Tiny Desk Concert



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


お知らせ
お知らせがいっぱいですみません。

お弁当を食べる人の作品展があります。

art de vivre 日常の美学 〜広島の作家たち〜
日時 12月3日(火)〜9日(月) 午前10時30分〜午後7時30分
場所 広島三越 6階 ステージ

今回は
オットさんが12月5日(木)・7日(土)・8日(日)に在廊しております。
私は12月3日(火)・4日(水)・6日(金)・7日(土)・8日(日)・9日(月)に在廊しております。

そして今回コラボ企画として
お買い上げいただいたお客様に
ヤンシーさんに特別に作ってもらった
ジュエリーキューブをプレゼントいまします。

ジュエリーキューブ


私のライブがあります。
ncafe クリスマス ディナー&ライブがあります。

残席残り少なくなっています
早めにご予約くださませ。

DATE 12/21(SAT)
18:00〜OPEN&随時ディナー タイム
19:30〜クリスマスライブ

PLACE ncafe(エヌ カフェ)
東広島市西条町御薗宇6033-1御薗宇アネックス2F
☎082-426-6111

PRICE ¥6,000
■シェフ特製のクリスマスディナープレート
■1ドリンク付
■ワクワクドキドキ★お楽しみ抽選会
■ジャズヴォーカル LIVE


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    石膏粘土には、耐水ペーパーは使えないのですか?
    水に濡らしながなら、粉は飛び散らないように思うので。

  2. やんじ

    それか、お風呂に濡れ新聞を敷き詰めてやれば、落ちた粉は濡れ新聞に、残りは流せばと。

  3. nancychannel3

    やんじさん

    粘土ですからしっかり乾かさないと削れないんです。
    水を含むと粘土に戻ります。
    だから成形の段階で水は厳禁なんです。

CAPTCHA