選曲に悩む

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ
nancyちゃん

昨年のクリスマスライブでの出来事ですが、
久しぶりに昔の仲間が集結して、演奏することになりました。
演奏が終わった後、
みんなでまた演奏しようという話にもなり、
私、すっかりその気です。

また、その少し前、
高校の同級生と集まった時に
めちゃくちゃ久しぶりにバンドをやろうや…という話が出て
そのまま盛り上がりました。
その昔ガールズバンドをやっていたワレワレ
オバちゃんになって
なかなかエキサイティングではないか…と思っています。

またまた、
ワレワレnancy channel bandも
新曲を決める季節がやってきました。
最初に6曲決めて、一年を通じて演奏するのが
ワレワレのスタイル。

まずは選曲しないと始まりません。

そう、
この3つのバンドで
どんな曲を演奏するか考えなければならないのです。
もちろん考えるのは私だけではありませんが、

演奏を聞いてくださる皆さんの気分が上がり、
こちらの気分も上がる…
そして、数多ある曲の中から、
演奏可能で(ここは重要)自分が歌えそうな(ここはさらに重要)、
曲を決めるというのは難しいのですけれど、
忙しいのに何やってんだ!!と思う人もいるでしょうが、

私は正直、楽しくてワクワクしています。

そんなわけで
仕事中、ジャズからロック、新しいのから古いのから、
いろんな音楽を聞いているのですが、
ついつい演奏できるかどうか考えてしまうため、

しばしば仕事が脱線します。

ただ聞いているだけなら流せるのですが、
演奏を考えると
意識して聞きたくなるものです。

そんな毎日ですけど
まだ曲は決まりません。
世の中には名曲が多すぎるのですよ。


今日の1曲…Anthony Brancati Let It Be

あるがまま

なすがまま

ながれるままに



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA