Lionheart

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

ライオン


今日はダンテライオン弁当。
リサラーソンのライオンを描いてみました。

本体はケチャップライスで、
卵焼きでタンポポを作りました。
大きさの違う丸に切れ目を入れて
重ねてタンポポにする方法もありますが、

それを作る時間はありませんでした。

忙しい朝にどうやって作るのだろう…と
ずっと思っていたのですが、
どうやら
作り置きして冷凍保存しているのだそうです。

凄腕お弁当インスタグラマーさんたちは
皆さん、マメだなぁ〜と思いました。

そう、ウチには作りおきという発想がそもそもありませんでした。
なぜなら
何を作るか、ギリギリまで決めていないからです。

そう、今日のこのお弁当は何を隠そう、(みんな知っているか…)
昨日作る予定だったお弁当です。
だから、昨夜はほんの少し安心して早めに寝ました。



実はですね。
お弁当のアイデアなんですが、

ストックが一つもないのです。

不意に素晴らしいアイデアが浮かぶこともあるのですが、
それをまた
すぐ忘れてしまうのです。

アイデアを思いついたら、
何かに書いとけ!!とよく言われるんですけど、
それがなかなかできない。

それに、
書いたとしても、意外とサイクルが早いので、
すぐにネタはつきてしまいます。

それで、
いつも寝る前に慌てて考えるのですが、
うまく行く時もあれば、
ダメな時もあります。

今日みたいな普通にキャラ弁ぽいお弁当を作っても
求められているところが違うので、
あまり反応がないこともあります。

軽くガッカリしますよね。


このまま前衛弁当を作り続けていくには

キャラ弁の技の習得、
ネタやアイデアの備蓄、
そして反応など気にせず、ずんずん前に進んでいく強い心
そう、勇敢なLionheartが欲しいです。


長い長い修行は続きます。

今日の1曲…Kate Bush – Oh England My Lionheart




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA