ダダイズムとパラレルワールド

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はダダ弁。

ダダ弁

模様が実にスタイリッシュな怪獣
ダダ星人をモチーフにしました。

本当はパンで挟もうと思ったのですが、
適当な大きさのパンが見つからず、
仕方ないので細長いパッカンおむすびを作って、
切れ目に佃煮を塗り、胴体のはんぺんのせました。
顔はポテサラに目、鼻…そして顔のつぶつぶと
失敗したおかっぱみたいな頭を書きました。

ダダ星人は
ウルトラマンの中の怪獣とされているますが、
正確には宇宙人です。

たぶんダダイズムからきた名前だと思うけれど、
その意味不明でシュールなところが、
高度な芸術性を匂わせていると思います。
(適当なこと書きました)


とにかく、
ダダ星人をモチーフにしたのは
2回目です。

どちらかといえば、
ダダイズムもダダ星人も好きなのかもしれません。

さて、
昨日、私は2月11日が祝日だということを知りました。

オットさんは一応経営者なので、
ちゃんと国民の休日を知っています。
しかし、
2月に祝日があったっけ?と私に聞くのです。

いやいや
建国記念の日が令和になって決まったわけではないから
前からでしょ…と
認識していなかった私が言うのもなんですが、
すごく普通の反応で返しました。

しかし、
何度も

あったかな…?
あったかな…?

と言うので、

それは、オットさんが
2月11日が祝日ではない
パラレルワールドからやってきた証拠だよ…

と冗談で言いましたら、

そうかもしれない…と
普通に納得していました。



そう、
便利でシュールな言い訳。
気に入ったみたいですよ。


そう、
今後、面倒なことは
コレで片付ける気です。





お知らせ

チラシ


ウッドワン美術館の新館ロビーで3月14日(土)〜5月24日(日)まで
前衛弁当パネル展が開催されます。

チラシたくさんあります!!
まだまだ先なのですが、
宣伝してあげるよ〜!!という方がいらっしゃったら、
ぜひ、ご一報ください!!

今日の一曲…Adrien Chevalier – When You’re Smiling


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA