愛を込めて男子弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

むさし

今日のお弁当はバガボンドむさし若鶏弁当。

井上雄彦氏のバガボンドの
宮本武蔵を描いてみました。

井上雄彦さんの絵は惚れ惚れします。

私はね。
トレースしているだけですが、
それでも
それでも
描いてて震えました。

昔、まだデザイナーの卵みたいだった頃。
今のように簡単にスキャニングして
プリントアウトできる時代じゃなかったので、
修行中の我々下っ端が手描きで
デザイナーが考えたデザインを再現して
お客さんに見せていました。

それで、
ちょっとしたレタリングはできるようになったし、
たくさんのイラストレーター
画家の絵、
時には写真をトレースして勉強しました。

それってただ写してるんじゃん!!と言われそうですが、

トレースも結構難しいんですよ。
下手くそが描いたら、
良さが伝わらず、デザインが通らないこともあります。

自分がデザインができるようになったら、
ここは
誰にも描かせませんでした。

それはとってもとっても勉強になりましたし、
昔とった杵柄というやつで、
今に至るんです。

そう、その時も
今日みたいに描いてて震えることが何度かありました。
本当に力のある絵というのは、
筆の先から、エネルギーがどんどん伝わって
気持ちがどんどん上がってくるのです。

いやぁ〜本当にかっこいい絵です。
久しぶりに心が高ぶりました。



そしてココからは
広島県民なら納得だと思うのですが、
むさし…といえば、「むすびのむさし」。

それがなぜ唐揚げなのか?ってことですが、

中でも「若鶏むすび」は私にとってNO1のお弁当だからです。

しんなりした海苔の感じも好みだし、
枝豆とキャベツも
そして何よりごろっと入っている若鶏の唐揚げが大好き。

これをなんとか再現しようと
頑張りましたよ。

がっつり男弁当。

実は
ちょっとだけ息子に食べさせたいな…と思いました。

今日の1曲…Missy Elliott – Why I Still Love You


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA