息子も25歳

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

明日は息子の誕生日です。
25歳になるんですよね。

手もかけたし
手もかかったし

両方です。
頑張りました。

近くにいないので、電話かけて
ついつい「寂しくない?」って聞いてしまいましたが、

今年は会社の仲の良い先輩のご夫婦が
ドライブに連れて行ってくれるそうで、

セーフじゃった…と笑ってました。

そう、明日は
私が母親になった日でもあります。

母親になって思ったことですが、
母になったら当然母性が備わるものだと思っていました。

でもそれは違いますね。

息子

息子が赤ちゃんの頃、
可愛くて可愛くて仕方なかったですが、
「私」から「母」になるには
しばらく時間もかかったし、いろいろあったと思います。

そう、
子育ては良いことや楽しいことばかりではないし、
心配、苦しみ、怒りで
おかしくなりそうな時もあります。

自称親バカと言いながら、
一般的に「良いお母さん」だったとは思えません。

でも、子育て中は
「これでイイのだ!!」と思わなければやっていけないものです。
一段落してからも
「これでよかったのだ!!」と思いたかったですが、


実際、そんな気持ちにはなれませんでした。

それでも
迷いまくって
結局デタラメな子育てでしたが、
息子は一人で逞しく生きています。


25歳になってくれてありがとう

今日の1曲…Gregory Porter/ Mother’s Song

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. けろ

    息子さん お誕生日おめでとうございます。
    25歳ですか~。半分だわ~!!
    大人の階段登る息子さんが逞しくなっていく
    姿が楽しみですね。

  2. nancychannel3

    けろさん

    四半世紀ですよね。
    半分なのね。
    早いような短いような…
    楽しみというか…心配ばかりです。
    なんとか元気にやってくれたらそれだけで嬉しいです。

CAPTCHA