苦手パラダイスの中で生きる

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨日のお弁当はターメリックご飯にドライカレー。
ミスター・スポックカレー弁当です。
エンタープライズ号技術主任兼副長を描いてみました。

スポック

ちなみに
バルカン星人の「長寿と繁栄を」のハンドサイン
生命線長めで作りました。

このサイン、
私はできません。

どうしても中指と薬指の間をあけようと思ったら、
小指の間もあいてしまうのです。

昔から、手遊びは苦手、
その手の遊びのたぐいは大嫌いでした。
できないからってどうこうはないですが、
ちょっとだけ下に見られていたような気がして
私は嫌でした。

ですから
ああ…オトナになってよかったな…と思います。
苦手だからって
今では全然困りませんから。

オットさんだって、
スキップができません。
それも
時々笑いを提供するくらいのことで
今では全然困りませんから。

子どもの頃の
わけのわからない優劣は
オトナになったら結構どうでもよかったりするのよね…

要は「できない」ってコンプレックスは
克服なんてできなくても
時間が解決してくれることもあるんですよ。


さて、
日曜日に庭掃除をしたことによる
時間差筋肉痛が
今の私を襲っています。

年齢とともに
だんだんと時間差がひらいているし、
痛む箇所も多くなっています。
しかし、
あしたから再び草抜き作業に入らなければ、
間もなく雑草パラダイスです。

毎年、誰かやってくれないか…と思いながら、
いやいややっていますが、
私がそれをやらなくなったら、
どこで体を動かすんだ?って話です。

苦手ですが、
ロコモ…なんて
可愛い響きの恐ろしい症候群にならないように
せっせと
痛みピークの体を動かしましょう。



あした雪がふるかな…?


今日の1曲…Norah Jones, Tarriona Tank Ball – Playing Along 

お知らせ
4月25日(土)に予定しておりました。
ウッドワン美術館でのワークショップ「nancyとオブラートアート!!」ですが、

新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、中止となりました。

開催を楽しみにしてくださった皆さま、
すでにご予約いただいている皆さま、
大変申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしますが、
開催中止の趣旨をご理解くださいますよう
お願い申し上げます。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA