完全文無し

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日のお弁当はカラフル地層弁当。

ただ食材を積み上げただけの
タンブラー飯になってしまったけれど、
可愛いいし、
美味しいし、
楽しいし、

オットさんも満足ですが、

私的には失敗で、
思ったものにはなりませんでした。

しかし、ならなくても
そこそこカタチにはなりましたので、
インスタグラムにはアップしましたよ。

前衛弁当作家としては
思っているものができないのは
やっぱり悔しいです。
前衛弁当悪化をぜひストップさせるべく、
明日も頑張ります。

さて、
話はぐるっと変わって今日の昼下がりの出来事です。

私は広島土産を送りたくて
お菓子を買いに広島空港に行きました。

駐車場に車を止めたと同時に
電話が鳴りました。
電話を取り出すと
大きなバッグの中に財布がないような気がしました。
電話で喋りながら気はそぞろ…
ガサゴソ片手で探りましたが
やはりありません。

私は広島空港で文無し。

スマホがあるので
ペイペイは使えるのか聞いたのですが、
「使えません」と言われました。

私は完全文無しです。

空港から出ることもできず、
買い物もできずなので
私のレスキュー”オットさん”に電話して
お金を持って来てもらうことにしました。

忙しい中、
オットさんは来てくれました。

来てくれるのは
本当に嬉しいし、優しいな…と思います。


そう、
オットさんがすぐ来てくれるってどういうことか
わかりますか?



正解は
オットさんは慣れていらっしゃるのです。

そう、
今に始まったことじゃない。
オットさんは人前できっぱりと言いました。

「この人、ボケてるわけではありません。天然ですから!!」

今回はプチ説教で
車の中に現金入れとけ…と言われました。

そう言えば、
数年前に同じことを言われ、実行しましたね。

ですが、使い込んだんです。

ダメという点において、
非の打ち所がありません。

今日の1曲…
The Martian – i will survive 


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. mine

    オットさん、nancyさんに対する愛が溢れてますよね(唐突に書くけど笑)
    クリスマスライブの時、オットさんに迎えに来ていただいた時、三人で色々なお話をしましたが、かたちゃんと
    『オットさん、nancyさんの事「nancyちゃん」ってちゃん付けだったね。可愛いな』と二人でひそひそ話したんですよ笑
    仲良しエピソードも着飾る事なく自然だから。読んでいて心地良いです。

  2. ⑦パパ

    車の中に現金を少し置いとくことにします!
    僕もママも財布や携帯不携帯でたまに出かけます
    いや、今まで気が付かなかった。

  3. nancychannel3

    パパさん

    ためになる話になってよかった。
    くれぐれも使ったら補充してね。使い込んだらイケンよ。
    (あっ!!それは自分か!!)

  4. nancychannel3

    mineさん

    今まで意識はしてなかったけれど、”ちゃん”だわ。
    50代でちゃん付けってどうなの?って感じですね。お恥ずかしいことです。
    そうそう、
    私のそばにいるのは「大変だ」って言ってませんでした?
    こんなことが日常茶飯事なので、
    きっと気が抜けないんじゃないか?と思います。

CAPTCHA