スカイプを夢見て

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例シャケ弁の日。

疫病退治を祈願して、
鍾馗さまを描いてみました。

歌川国芳の絵と迷ったのですが、

その手に描けぬものなし…と言われた天才絵師
河鍋暁斎の鍾馗さまを描いて
コロナの収束を願うことにしました。

鍾馗さま

鍾馗さまは疫病神を祓い、魔を取り除くと信じられてきた神さまです。

とくに河鍋暁斎の絵は
圧倒的な迫力があり、本当にステキ!!
描いていて “んっ” と力が入りました。

パネルにして我家に飾ろうかしら…と思ってます。

さて、緊急事態宣言が出された週末です。
具体的にどうしたら良いのか
オットさんとも毎晩話し合いをしながら、
ニュースを見ては
テレビにツッコミを入れています。

日頃テレビはほとんど観ないのですが、
コロナ…コロナ…と世の中がこんなですから
食事中テレビをつけるようになりました。

そして二人で文句ばかり言ってます。

外に向かっていうのはどうか?と思いますが、
家庭内でワーワーいうのは
ストレス解消にもなるのでありだと思います。
しかし、家庭内で意見の対立がおきたら大変なので、
適当なところで、笑い話にして終わり。

厳しい世の中ですから、
せめて家庭内は穏やかに過ごしたいものです。

そして、
家族と電話することが多くなりました。
連絡は毎日あるのですが、
主にLINEです。

息子とスカイプしてみたいのですが、
絶対嫌がられるので、
言い出せずにいます。

しかし、私の周りの人は
みんな子どもとスカイプで話しているから…と
さらっと言います。

すごく羨ましいのよね。
羨ましすぎて、ため息しかでないのよね。


今を逃したら、
一生繋がらないのかもしれない…と思いながら、
言い出せずにいます。

断られると傷つくから…

今日の1曲…NCouch Choir – (They Long To Be) Close To You

さて、重要なお知らせです。

私の前衛弁当展を開催している

ウッドワン美術館も臨時休館となります。

とても残念なことではありますが、
この状況を考えれば仕方のないことです。

逆に今までたくさんの方々にご来場いただき、
心から感謝しております。

一応5月6日まで休館の予定ですが、
今後の状況により変更になる場合もございます。
その時には随時sns等でお知らせいたします。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA