中年のび太くん

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

本日、オットさんがはじめてSkypeを使いました。

アナログなオットさんですから
オンラインの集いに誘われても
チンプンカンプン。

そして
「ダメじゃったら諦めるけど…」という言葉の裏に
「自分は何一つ努力する気はないよ」の意図を
察した私は、
早速オットさんのアカウントを作ってあげました。

素直に頼まないところが
中年のび太の可愛くないところです。

さて、約束の時間がきて、
椅子に座り、
パソコンの画面の前に座らせた

にも関わらず、

音がしたら、
チャット用にスマホに入れておいた方を
反射的に押してしまい、
Skypeに出てしまいました。

何のためにパソコンの前に座らせているのか?

スマホじゃ、顔が見えんじゃろ?

と一通りワーワー言いながら、
パソコンの方に切りかえました。

そしてしばらくは「見えますか?」と連呼してました。

そう、ウチの中年のび太くん、
とっても楽しそうでしたよ。


しばらくみんなとおしゃべりしながら、
大満足でSkypeを終えました。

画面はそのまま。

「終わったよ」と大声でいうものだから、
私がパソコンの前に行ったら、
涼しい顔でそのまま階下に降りて行きました。

私はSkypeの画面を閉じながら、
「のび太くんは本当に世話が焼けるなぁ〜」と


大きな声で言いました。

聞こえたのか、
聞こえてないのか、
とにかくオットさんは大仕事を終えたような顔してました。



今日の1曲…ガンバレ日本/木梨憲武+忌野清志郎



お知らせの数々

先日私のブログで紹介しました
ncafeのことなのですが、
厨房設備に不具合が見つかり、急遽工事をされることになったそうです。
それで4/28(火)まで休業されるそうです。

4/29(水・祝)〜5/6GWは、11:00〜15:00
テイクアウトランチ
のみの対応で休まず営業されるようです。

ランチb

美味しいランチは
ゴールデンウィークの楽しみに。



私の前衛弁当展を開催している

ウッドワン美術館も臨時休館となります。

とても残念なことではありますが、
この状況を考えれば仕方のないことです。

逆に今までたくさんの方々にご来場いただき、
心から感謝しております。

一応5月6日まで休館の予定ですが、
今後の状況により変更になる場合もございます。
その時には随時sns等でお知らせいたします。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。