満開と当選者発表

今年もナンジャモンジャが満開です。

この花がわぁ〜と咲き始めてから、
我家のシンボルツリーはナンジャモンジャになりました。

昔はもっと前に大きなモミの木があったんですが、
上にばかり伸びて電柱にさしかかろうとした時に
一気に枯れてしまい、仕方なく切り落としたのでした。

この木の方が強かったんでしょうかね。
タイミングが悪く、植えかえることもできず、
少々窮屈そうです。

さて、本日、先日つくったたんぽぽ蜜の抽選あみだくじを作りました。
インスタグラムとFacebookで106人の応募。(この中から2名です)

そしてブログではなんと3人でした。

106人のあみだくじは作るだけで30分かかりました。
レポート用紙3枚分の長さになりましたよ。

ですから
iphoneで撮影した動画をアプリで編集して
どれだけ大変なのかアピールさせてもらいました。
(ちょっと、いやらしいよね。)

正直、仕事でもないのに、
労力、気力、私の持っている技術、すべてをつぎ込んで、
こんな遊びをしております。

私は「全力で遊んでこその”遊び”じゃ!!」と思っていますので、
やってしまうわけですが、
サクサク終わらせて次の仕事に取り掛かりたかったのですが、
あみだくじの棒を引くだけで、
なんだかすっかり疲れてしまいました。

ブログのプレゼント抽選なのですが、
当選者はこちらです。

SAYAさんおめでとうございます!!
※こちらのコメントでご連絡いただければと思います。
(もちろん非公開にするよ)

そんなわけで、
たくさんのたんぽぽの花のおかげで
今回もずいぶん遊ばせていただきました。
明日発送したら
私のたんぽぽ生活は終わります。

これからは
昨日もらった「もち米遊び」が始まります。
今日、調理しようと袋の中を確認したら、


玄米でした。


なんと精米するところから始まるのです。
庭ではヨモギはワッサワッサ取れるし、
やりがいはありますね。

こりゃ〜長い遊びになりそうです。

今日の1曲…Gloria Campaner & Leszek Możdżer / Behind the scenes – „Tango” (A. Piazzolla “Libertango”)

私が”今”一番好きなピアニストLeszek Mozdzer
だけど未だに名前が読めなくて、
覚えられなくて、
検索できないの。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ
 

関連記事

コメント

  1. 堪忍袋

    あみだくじに信玄袋みたいな名前が見えて楽しいです。引きこもり継続中の私は優れもの(かどうかは分かりませんが)のトマトを種まきして、発芽したのを鉢植えで頑張って(ちょっとだけですが)います。今日も暑くなりそう!

CAPTCHA