うざい愛情を受け止めよ!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日のお弁当は大好きな絵本
ガブリエル・バンサン のアンジュール を描きました。

この本を買ったのはもうずいぶん前になります。
私が犬のはるちゃんと暮しはじめる前でした。

いきなり車から投げ捨てられる犬。
走り去る車、犬はずっと車を追って走りますが、
車は見えなくなってしまいます。

ラストで少しホッとしますが、
やはりひとりぼっちの寂しさがずっしりと心に響いてきますが、
今本を開くと、
それ以上に胸が痛いです。

何も語らないけれど、
圧倒的なデッサン力で犬の心が手に取るようにわかるのです。

今日はそんな犬の絵をお弁当にしてみました。

コンテで描かれた質感を出すのに
いつも以上に時間をかけてオブラートアートを仕上げました。
線や面でなく、点で描いていくイメージです。

お弁当自体は
メインがバターチキンカレーで、
自作のインドカレーの素をバターで炒めただけです。
それと、
インスタグラムでつながったご近所さん
@renta_ba_ba さんと物々交換してもらった
新鮮な野菜を使ったサラダを添えています。

今日くらい暑くなると
お弁当対策も考えなければなりません。
保冷はもちろんですが内容、そして管理も。

こんなご時世で食中毒になったら大変ですから
作る時にできる工夫はします。
それはもちろんですが、
持っていく人の管理も大事です。

しつこい…
しつこい…
と思われますが、

言うてます。


愛情というのはウザいものなのです。






さて、お知らせです。
再び前衛弁当展を見ていただけることになりました!!

さらに嬉しいお知らせです。

なんと!!

9月13日(日)まで延長されました!!


今日の1曲…José James And Taali: Alone Together Duets

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA