ミツバチのささやき

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は「ミツバチのささやき弁当」を作ってみました。


もし成功していたら、海苔巻きは六角形になるはずだったんです。

そう、失敗です。

卵焼きだけを巻いた黄色い塩ご飯巻き。
六角形に作って、そこにミツバチの絵を飾りたかったんです。
昨夜、夜中までかかって、型まで作って、
途中まではうまくいってたのだけど、

型に海苔が貼りついて、
剥がせなくて、
剥ぎ取ったらブザマになってしまいました。

そう、とても修復不可能に見えたのですが、
ご飯という食材は便利なもので、
もう一度巻き簾に海苔をしいて丸く整えたら、

なんとか…なんとか…見られる状態になりました。

おかげで台所は黄色い米粒だらけ。
弁当を作り終えた時は


軽く戦場です。


そして、
今朝のショックがやっと吹っ切れたと思ったら

もうこんな時間です。


誰か私の時間を奪った?



今日の1曲…Sting – Fragile

余談ですが、ミツバチといえば、
ビクトル・エリセの監督の映画「ミツバチのささやき」を思い出します。
子どもができる前に観た映画ですが、
主人公のアナは息子が幼い時にそっくりじゃわ…と
マジで思いました。


我が子の見た目は”3割増し”

これ、親バカに標準装備されとるもんじゃけぇね。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA