ここで止める勇気

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日のお弁当はわびさびシリーズ
石畳をモチーフにお弁当を作りました。

ご飯の下に
炒り卵とほうれん草が入っています。
ジャガイモのがもう少しグレーだと
より石畳っぽかったかな?


石畳はポテトサラダで作っています。

ポテトサラダは3対1に分けます。

3の方に黒のすりごまを混ぜます。
1の方に竹墨を混ぜます。

すりごまの方は棒状にし、
竹墨の方は薄く伸ばします。
それを棒状のポテトサラダに巻いて、
ポテトサラダ巻を作ります。

それを3mmくらいの厚みに切って並べ
ぎゅっ
ぎゅっと
くっつけて石畳は完成。

白ご飯の上にそぼろをのせて、
その上に配置したら出来上がりです。

最後に
窓辺で育てている豆苗の先の部分を切って
飾りましたよ。


ちょっと福田平八郎みたいで
私はこんな弁当が
お上品で好きざんす。

まあ…ちょっと物足りないんだけど、
ここで止める勇気

前衛弁当には必須です。


今日の1曲…Nai Palm – Crossfire

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA