たまたまあった食材de料理

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は焼きチー稲荷弁当
あっと驚くビジュアルでなくてすみません。

言い訳ですが、
スーパーに行かねば!!と思って
3日が経ちましたよ。

しかし、行けず、
(行く気もなかった)
朝冷蔵庫をながめて作りました。

野菜室には
干からびたごぼうと玉ねぎしかありません。
いなり寿司用のお揚げとチーズがあったので、
これを使おう…と。

さすがに
すし飯ではなかろう…と

頭の中で味をシュミレーションして、
うっすらコンソメ塩味で
仕上げにバターを入れて混ぜた
古代米ご飯が合うではなかろうか…と

そう思いましてね。

お揚げに詰めて、
ピザ用チーズをふって
グリルで焼きましたよ。

焼き色がつきましたら、
飾りにちょうど良い
DEAN&DELUCAの野菜チップスがあったので、
トッピングとして使いました。

ココでDEAN&DELUCAマジック!!

100円ショップで買った弁当箱も
1,000円アップしたような
計算されてる感出ていません?

ねぇ奥さま?

いずれにしても
DEAN&DELUCAが何なのか
まったく知らないオットさんの
ゆる〜い舌にジャストな美味しさだったそう。

「また作ってね」と言われましたが、

セッパ詰まった時に
たまたまあった食材de料理は
多くの場合、再現不可能。



今日の1曲…Nancy Sinatra – These Boots Are Made For Walkin’ 

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA