プロテインって何ものだ?

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

この1ヶ月で、プロテインを3人の人に勧められている。

そして今日、
行きつけのお好み焼き屋さんで
「プロテインありますか?」と
ムキムキ5人組がママさんにたずねているのを見かけた。

「あるわけないじゃん! ね〜」と同意を求められ、

ですよね。という顔をしましたよ。


そう、プロテインは
そんなに流行っているのでしょうか?
そして私はそんなに必要なのでしょうか?

確かに
筋肉の存在を感じさせない
私のだらしない体型を見ていたら、
そうも言いたくなるのでしょう。

先週、「なぜプロテインが大事か」という話を
月曜断食の会会員から聞かされました。

けれども、

そこで聞いた「プロテイン」「朝」「肝臓」の言葉しか
頭に残っておらず、
その単語をつなげる記憶力と語彙力が
欠如しているみたいで
「プロテインがなんで必要なん?」とママに聞かれても
その必要性をこれっぽっちも
語ることはできなかったのです。

結局

私の劇的ビフォーアフターが確認できたら
プロテインに注目してくれるそうです。





はい!
みんなムリだと思ったね。


私だって思ってるよ。

今日の1曲…D’Angelo w/ Angelo Moore performs “Black Flowers”


お知らせもろもろです。

6月29日の月曜日13:10-13:30
RCCラジオ「おひるーな」生放送です。
伊藤文アナウンサーと宇宙博士の井筒 智彦と
お話するんですよ。

月並みなお願いですが、
よかったら聞いてくださいね。



そして前衛弁当展のお知らせです。

「広島エディオン 蔦屋家電」
▶トークイベント「nancy前衛弁当を語る」【予約優先】

nancychannel 前衛弁当展
期 間:07月11日(土) – 2020年07月20日(月)
場 所:2Fイベントルーム

7 月12 日(日) ①13:00 ~ ②15:00~
場 所:3 階 イベントスペース
参加費:無料

なんと!!初のトークイベント。
何しゃべるんじゃろう…わからなすぎて
まるで他人事。

「ウッドワン美術館」
▶お弁当インスタグラマーnancyの前衛弁当展

期 間:3月14日(土)~9月13日(日)


今日の1曲…Fantastic Negrito – I’m So Happy I Cry (Official Video) ft. Tarriona “Tank” Ball

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. 緩和ケア薬剤師

    経験上、
    長くプロテインを摂取されている方には
    うつ状態の人が多い気がします。
    何事も過ぎたるは及ばざるがごとし
    です。

  2. nancychannel3

    緩和ケア薬剤師さん

    こころ強いアドバイスありがとうございます。
    確かに
    過ぎたるは及ばざるがごとしですね。

CAPTCHA