諦めと他力本願

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


広島駅前 蔦屋家電「前衛弁当展」開催まであと10日。
今日は不安しかない1日でした。

しかしそんな中、私が大変だろうから
「手伝おうか?」と言ってくださる方もあり、
涙が出るくらい嬉しかったのです。

ありがとうございました。

今の時点で
お気持ちだけいただきます…と
きっぱり言えないのですよね。
意地で乗り切れる気がしませんから…

最悪は諦めてもイイことから諦める
これですよ!!

そんな私の様子をそばで見ていて、
残りのチラシと案内状配り、缶バッジ製作は
オットさんが担当してくれることになりました。
マジで「伴侶は宝」
正直に”できない体”をさらけ出すのは必要なんですね。
意地をはったって、
誰も得しないのよ。

そんなわけで、
二つ仕事が減ったので、トークイベントの台本を読むながら、
面白いことを書き足しちゃおう!!と考えていました。
そんな時
フッと私のこのいやらしい気持ちが
台無しにしている感があり、

う〜ん。

たぶん、
予約してくれたのは友人知人ばかりの会場で、
立て板に水の流暢なおしゃべりは

誰も期待していないし、
できもしないし、
目指すところはそこじゃないし、

簡単にちゃっちゃっちゃっと済ませて、
司会の方に任せることにしました。

するとパッと視界が開け、
どんどん乗り切れる気がしてきましたよ。


諦めと他力本願…最強じゃん!!

今日の1曲…Ella & Louis Love is here to stay

Ella & Louisは最高です。
一瞬で幸せな気分じゃわ。




前衛弁当展のお知らせです。


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E8%94%A6%E5%B1%8B%E5%AE%B6%E9%9B%BBdm-1-700x962.jpg

「広島エディオン 蔦屋家電」
▶トークイベント「nancy前衛弁当を語る」【予約優先】

nancychannel 前衛弁当展
期 間:07月11日(土) – 2020年07月20日(月)
場 所:2Fイベントルーム

7 月12 日(日) ①13:00 ~ ②15:00~
場 所:3 階 イベントスペース
参加費:無料

なんと!!初のトークイベント。
何しゃべるんじゃろう…わからなすぎて
まるで他人事。

「ウッドワン美術館」
▶お弁当インスタグラマーnancyの前衛弁当展

期 間:3月14日(土)~9月13日(日)



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. ⑦パパ

    あらま偶然、僕も他力本願寺の門徒ですよ

  2. ・・・

    やっぱりね。他力本願の意味しているを、ご存知ないですね。調べれば、判明。

  3. nancychannel3

    ・・・さん

    存じあげずお恥ずかしいことです。
    ご指摘ありがとうございます。

  4. nancychannel3

    ナナパパさん

    いろいろ共通点があり、仲間だと思ってます。

  5. ・・・

    自分が、恥ずかしいです。.重箱の、隅の隅を、突っついて。申し訳ないです。本来は、そういう意味なのですが、宗教のテストでも、あるまいし。本当に、申し訳ないです。他の人のブログで、前衛弁当展の、紹介を見ました。いろいろと、ご活躍をされているのですね。

  6. nancychannel3

    ・・・さん

    いえいえ、そんなことはありません。
    知らないことばかりですので、ご指摘いただけるのはありがたいです。
    それと活躍だなんてとんでもない。
    ただのオバさんです。

CAPTCHA