いよいよ明日から前衛弁当展

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例のシャケ弁
「Trainspotting」のレントンを描きました。


イギリス映画「Trainspotting」
シャケのオレンジ色が
ポスターのオレンジ色と似ているような気が
しないでもない。そう思って作ってみましたよ。

この映画を観て、
スコットランドのどうしようもない青春に傾倒したけれども
そんな心とは裏腹に
かなりまっとうに生きてきました。
ちゃんと子育てもしました。
それで良かった…と思っております。

ちょっと前に
「Trainspotting」続編が作られましたが、
私が全く興味をそそらなかった理由は
あの世界観を表現するには
出演者が若くないとムリと思ったからです。

そう、今日までそう思っていたのですけど、

続編を観て感激した映画
リチャード・リンクレイターの
「ビフォア サンライズ」「ビフォア サンセット」「ビフォア ミッドナイト」
の三部作の例もあるので、
ひょっとしたら、すごく良いのかもしれない…

それに、
自分のことを考えると
若い頃よりもずっとはじけているような気がしないでもない。
体は動かないけれど、
気持ちはずっと疾走中ですよ

そう考えると
観てみようかな?と
ちょっと思ったりしていますよ。


さて、明日から
いよいよ広島駅前蔦屋家電の前衛弁当展がはじまります。

県内のみで5回目になりますが、
少しずつ微妙にバージョンアップはしています。
今回は動画も流れているし、
「ムンクのシャケび」の顔出しパネルもあり、
そして今回も
「アマビエポストカード」を無料プレゼントしてます(限定300枚)

評判が良かったものはそのまま続けるし、
グッズも作りました。

やっぱりマグカップは間に合わなかったし、
頭の中ではもっとたくさんできるはずだったのですが、
マネーの問題でこの程度になりました。

…ということで、

今日は搬入日でした。
どうなっているでしょうか?



そう、それは見てのお楽しみ。


備考
在廊日は12日(日).15日(水).18日(土).19日(日)の13:00〜18:00
良かったら気軽に声をかけてくださいね。
明日は初日なのですが、
初日にもかかわらず、私は在廊していません。
すみません。

今日の1曲…Underworld – “Born Slippy



画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E8%94%A6%E5%B1%8B%E5%AE%B6%E9%9B%BBdm-1-700x962.jpg

「広島エディオン 蔦屋家電」
▶トークイベント「nancy前衛弁当を語る」【予約優先】

nancychannel 前衛弁当展
期 間:07月11日(土) – 2020年07月20日(月)
場 所:2Fイベントルーム

7 月12 日(日) ①13:00 ~ ②15:00~
場 所:3 階 イベントスペース
参加費:無料

「ウッドワン美術館」
▶お弁当インスタグラマーnancyの前衛弁当展

期 間:3月14日(土)~9月13日(日)

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA