只今必須の糖質タイム

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日から広島駅前 蔦屋家電の前衛弁当展が始まりました。
担当の方が朝確認に行くと
ムンクのシャケび顔出しパネルが倒れており、
今は引っ込めております。

今日目当てに行かれた方がいらっしゃったら
ゴメンなさい。

なんというか、
いつも私がやることは
ハプニング天国です。
これくらいで済めば良いけど…と思っています。

そしていよいよ明日は
トークライブがあります。
必要なものをちゃんと用意したはずですが、
どうなりますやら です。

台本をもらったのですが、
トーク力もダメなんですけど
記憶力はもっとダメなので、
命までとられん。
アドリブだよね〜大丈夫よぉ〜と

テスト前に
「全然勉強してな〜い」と言い合う
根拠のない安心と連体感にすがる若者のような状態になっております。

だけど、
未熟なのは言うまでもありませんが

若くはない。

恥をかいてもすぐに忘れるからさ。



さて、
先日、もものすけさん
Wagashi asobiの
ドライフルーツの羊羹を送ってくださいました。

それが今の私の癒しの糖質タイムのおともです。

小豆の餡と黒糖とラム酒のあっさり羊羹に、
ドライフルーツの苺と無花果、胡桃がゴロゴロと入っている
贅沢な羊羹…

切り口の美しいこと。

ネットであれこれ調べていたら
美味しい食べ方として
フランスパンにクリームチーズをつけて、
その上に薄くカットしたドライフルーツ羊羹をのせていただく…
という方法を見つけました。

これはお酒にも合うよね。

明日、早速帰って試してみようと思いました。

わざわざ、列車を乗りついでお店まで行ってくださり、
その上、テアトル新宿のパネル展まで見てくださり、
本当にありがとうございました。
おかげで美味しい時間を過ごしております。

今日の1曲…Thom Yorke – Bloom


前衛弁当展のお知らせです。


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E8%94%A6%E5%B1%8B%E5%AE%B6%E9%9B%BBdm-1-700x962.jpg

「広島エディオン 蔦屋家電」
▶トークイベント「nancy前衛弁当を語る」【予約優先】

nancychannel 前衛弁当展
期 間:07月11日(土) – 2020年07月20日(月)
場 所:2Fイベントルーム

7 月12 日(日) ①13:00 ~ ②15:00~
場 所:3 階 イベントスペース
参加費:無料

「ウッドワン美術館」
▶お弁当インスタグラマーnancyの前衛弁当展

期 間:3月14日(土)~9月13日(日)

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. もものすけ

    羊羹、切り口が芸術ですね!
    しかも、1本1本異なるという。。。
    「フランスパンにクリームチーズをつけて、
    その上に薄くカットしたドライフルーツ羊羹をのせていただく」方法があったんですね!
    知らなかった~。
    また買いに行かなくちゃ!
    前衛弁当展、成功を祈ってます。

  2. 浮沼亭日記

    nancyさんの前衛弁当展に行くことが出来ません。ゴメンナサイ。沢山の方がトークショーの模様をブログに書いておられるので「いいなあ!」と眺めています。

  3. nancychannel3

    浮沼亭日記さん

    気にかけていただき、ありがとうございます。
    またいつかお会いできる日がくることと思っています。
    私の方こそ、バタバタして行けずにおります。
    本当に申し訳ありません。

  4. nancychannel3

    もものすけさん

    そう、本当に一つとして同じ切り口がありません。
    素敵な上にとても美味しい絵です。
    私も試す前に全部食べずにとっておいてよかったと思いました。
    前衛弁当展、やっと前半の大仕事が終わりました。
    あとは20日まで頑張ります!!

CAPTCHA