すし太郎を歌いながら

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はすし太郎弁当。


当然、この歌を歌いながら作りましたよね。

はい、
一緒に歌ってみましょう。
ち〜らしぃ〜♪ずしぃな〜ぁあら♪

そう、
ある世代からみんな歌えるCMソングですよね。

一昨日スーパーのお魚コーナーで
このアナゴを発見した時、
その切り口が私の目にはパンチパーマにしか見えませんでした。

そう、若き日のさぶちゃんの顔。

ついつい材料代を奮発しましたし、
大御所のさぶちゃんを弁当にするのですから
失敗するわけにいきません。

まずすし飯にこだわって
はちみつ入りの「富士のすし酢」を使いました。
すし飯には味付けした人参、しいたけ、
ちりめんじゃことシソの葉を刻んで入れました。
錦糸玉子を丁寧に作り、
さぶちゃんの顔はチーズにオブラートアート。
エビとケッパー、枝豆とパプリカで飾りました。

ハチマキは乾麺のうどんを3本茹でて、
三つ編みにしています。

そして、パンチパーマはアナゴ。

なんと朝の5時から2時間かけて作りましたよ。


さて、昨日は前衛弁当展の在廊日でした。
たくさんの方にご来場いただき、
本当にありがとうございました。
わざわざお越しくださった皆さまと
楽しいお話ができて、私とても感激でした。

そう、楽しかったのですけど、
ずっと蓄積された疲労と興奮もありまして、
昨夜はいつもよりもずいぶん早く…というか
ほとんど気を失うように寝てしまいました。

だからでしょうか
目が覚めたのもずいぶん早く、

朝の4時。

もう一度寝てみようと
頑張ってみましたが、
目はシャキーン!!と冴えるばかり。

仕方ないので5時から起きてお弁当を作りました。
いつもとは違う集中力で、
いつもとは違う時間的余裕で。

出来上がったら、
再び眠気がやってきたので、
そのまま素直に寝たのはいうまでもありません。

こんなことができるのも在宅ワークならでは。

苦手なことはいつまでたってもできないし、
悪癖に流される日々は永久不滅ですが、
これも、長年苦労して築きあげた生活スタイル。


なおすつもりはありませ〜ん。




今日の1曲…WONK – Rollin’



前衛弁当展のお知らせです。


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E8%94%A6%E5%B1%8B%E5%AE%B6%E9%9B%BBdm-1-700x962.jpg

「広島エディオン 蔦屋家電」
▶トークイベント「nancy前衛弁当を語る」【予約優先】

nancychannel 前衛弁当展
期 間:07月11日(土) – 2020年07月20日(月)
場 所:2Fイベントルーム
入場無料

「ウッドワン美術館」
▶お弁当インスタグラマーnancyの前衛弁当展

期 間:3月14日(土)~9月13日(日)

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA