毒酒を飲む

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

前衛弁当展、いよいよ明日までとなりました。
本日は在廊日で
たくさんのお客さまにご来場いただきました。

ありがとうございました。


今日はオットさんが途中から助っ人できてくれたので、
一緒に食事をして帰ろうということになり、
こんな機会も珍しいから、
友達のむっちゃんとまーさんのお店
おばんざいBAR「睦」に行きました。

私が目をしょぼしょぼさせていたら、
むっちゃんが
「疲れとるよ これ呑んでみん?」と言ってだしてきたのが
スズメバチがみっちりつまった瓶。

毒がたっぷり入ったスズメバチ酒でした。

なんとマタギから譲り受けたお酒らしく、
みっちりつまっているところはかなり気持ち悪いですが、

効きそう。

二人で声を合わせて
「毒を以て毒を制す」と言い合いました。

焼酎がきつくて生臭くもなく、味もよくわかりませんでしたが、
これだけのスズメバチを集めるのは
命がけだし、
のんで元気にならなければ申し訳ないような気がしましたよ。

確かにのむ前は
疲れていてとてもブログなんてかけないと思っていましたが、
書けているので
少しは効いているのかもしれません。

マタギとむっちゃんに感謝です。

そして肝心の写真ですが、
みた人の中で苦手な方がいたら、
ショックを受けるだろうからやめました。

私はゲテモノ趣味はありませんので、
そのくらいのデリカシーはあるのです。

今日の1曲…Becca Stevens – True Minds

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA