とももとさん

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

広島駅前 エディオン蔦屋家電の前衛弁当展が終わり
エディオン蔦屋家電エキシティ広島2階の屋外デッキにある

友元神社(とももとじんじゃ)」に
開催が無事に終わった報告とお礼を言いに行ってきました。

こんなところに神社が?と気になっていたので、
ある人に聞いてみたら、
そんなに気になるなら、お参りしてみたら?と言われたので

行ってきました。

友元神社
昭和20年、信仰心の熱い女性の枕元に
友元神社の神さまが立たれ、お告げがありました。

「疎開しなさい」と。

その女性はそのお告げ通り、
広島市内から離れた場所に御神体と一緒に疎開。
その一ヶ月後に原爆が投下され、
女性と御神体は難を逃れたそうです。

そんな逸話を知り、
こりゃ〜いかにゃ〜と思いまして、
今日、仕事の帰りに寄ってみました。
(肝心の写真を撮るのを忘れました)

そしておみくじを引いたら、
こんなことが書かれていましたよ。


我心我慾をはろうて胸は清い高峰の 月の光

我心我慾まみれの私への
適切な戒め。

心して受け止めました。

今日の1曲…Agnes Obel – The Curse

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA