見たら石になります

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日の弁当はメドューサ菜めし弁当。

そう、連休があったので
久しぶりに弁当を作りました。
今朝台所に立った時、
一瞬、どうやって作っていたのかわからなくなり、
ほんの数日のブランクでも致命的なんだな…と思いました。

おかげで段取りはゴテゴテで、
朝食のパンを焦がしかけてやばかった。

しかし、見ての通り
お弁当箱がおニューなので
少しテンションは上がりましたよ。

私はずっと
大きめの丸〜い弁当箱を探していたのですが、
大きさ、見た目、機能と
どストライクのものがあったのです。

弁当箱の「竹中」のBENTO BOWL。

しっかりとツヤのある黒でスタイリッシュな形。
即座に私のおかしな弁当世界のレギュラー入りとなりました。

そう、作った弁当はコレ。

カラヴァッジョのメデューサ!!

小松菜とじゃこをごま油で炒めて菜めしを作りました。
メドューサはチーズとイカスミパスタです。
見えてないけど、
サイドには唐揚げとアスパラのサラダがついてますよ。


さて、
カラヴァッジョのメデューサ。
イチジクの木でできた盾に絵が貼ってあるそうです。
蛇が嫌いだから凝視できなかったので
作る時には気づかなかったのだけど、

盾に見えるように中央を膨らませればよかった…と
今、少し後悔しています。


その顔を見たものを石にしてしまうメデューサの頭。

ペルセウスは鏡のように磨いた盾にメデゥーサを映しながら
首を切り落としました。



そうですね…



もう、このあたりをネタに弁当を作るようになったら、
この先は何でもありの予感ですね。

うんうん。


今日の1曲…Abby the Spoon Lady

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. 浮沼亭日記

    「メデューサの顔を見ると石になる」伝説は聞いていたので、手鏡に写してnancyさんの弁当を見ました。その証拠に私は石になっていません。メデューサ弁当を見て石になってしまったためブログ更新が出来ない人が増えているのではないでしょうか。

  2. nancychannel3

    浮沼亭日記さん

    そうかもしれません。私の頭も徐々に石化していますから
    あぶないですね。

CAPTCHA