きいちとヒョウ柄

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は文化屋的オムライス弁当。



そう、広島の文化屋雑貨店の出会ったのは
およそ35年前…


35年!?



開いた口がしばらくふさがらないほど
驚いております。
そりゃ自分も歳をとっていますが、
ここまでとは思わんかったよ。
しかも
今の息子よりも若かった頃があったことへの衝撃は
はかりしれません。

ずいぶん前からおばちゃんだったと思うし、
母ちゃんだったような気がするので、
もしかしたら前世?くらいの
遠い記憶です。

そう、文化屋雑貨店と香港。
私の青春でした。
(カフェとパリとか言ってみたかった)

あのお店で
キッチュとインチキが混在した雑貨世界に入り、
きいちの絵とヒョウ柄がマッチする不思議を感じ。
現在の前衛弁当がある…と言っても
過言ではあるまい。

あえて言うならば「洗礼」

常々、息子から弁当の題材が古い!と言われておりますが、
35年…その間を行ったり来たりしているわけですから

ズバリ正解!と言うしかありません。


さて、

今日のオムライスの中身は
ナシゴレンをでした。
ヒョウ柄風薄焼き卵で包んでみましたよ。

中身はガツンとスパイシー

今日の1曲…Brothers Moving – Roxanne

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA