ヒロシマ・顔

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

広島の被爆者、お一人お一人のお姿、言葉、人生を記録し、
伝えていくプロジェクト「ヒロシマ、顔」。

このプロジェクトに
デザイナーとして声をかけていただき、参加いたしました。

その第1号は岡田恵美子さん。

岡田さんの人生は
戦争、そして原爆により、筆舌にしがたい壮絶なものとなりました。

それでも生きること、
そして二度とこのような悲劇を生まないために、
ご自身の体験を伝えることを諦めなかった
岡田さんの眼差し姿勢、強い言葉が心をうちます。

石河 真理さんの美しいポートレート、
後藤 三歌さんの強い言葉と編集力、
それをANT-Hiroshimaの渡部朋子さんにまとめていただき、
素晴らしいフォトブックが仕上がりました。

もしご興味のある方は、ぜひ手にとってご覧いただければと思います。

今後、図書館を始めとする公的機関などを中心に寄贈される予定です。
詳しいことはNPO法人ANT-Hiroshimaにおたずねください。


[編集・制作] NPO法人ANT-Hiroshima
[題字] 森下 弘(清鶴)
[写真] 石河 真理
[文] 後藤 三歌
[デザイン] 松浦 美喜
[協力] 歴清社

新聞記事でも取り上げていただきました。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA