ハードボイルド

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

すごく久しぶりに
愛車のコペンちゃんの天井をあけて
オットさんと少しだけドライブしました。

このところ、
暇だった頃を覚えていないくらいずっと忙しくて
この調子だと
お盆休みまではお互いに小走りの日々は続くのですが、

なんとか乗り越えようね…と話しました。

車を運転するオットさんの横顔は
少しだけ丸くなりつつあって
宍戸錠みたいになってきましたが、
ハードボイルドなところはまるっきりありません。

年齢を重ねたら、気をつけていなければ
すぐに頭の中が
茹で過ぎのハードボイルドになってしまいます。

とにかく
カチカチはよくない。
どんどん柔らかく、どんどん自由に…


天井のない車から見る空は曇天だったけれど、
少し気持ちが晴れました。
オットさん、連れ出してくれてありがとう。

今日の1曲…Chet Baker – Leaving


ジャズ好きですがまだまだ知らないことはいっぱいあります。
chet baker の最晩年のアルバム「Strollin」
今日初めて聴いてたまげました。

なんと繊細な演奏、そしてなんとも言えない寂寥感。

ジャケットがまた素晴らしくて、
ポチってしまったのは言うまでもありません。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. もものすけ

    チェット・ベイカーといえば、映画「ブルーに生まれついて」ですね!
    彼の人生の光と影。
    また聴きたくなりました!

  2. nancychannel3

    もものすけさん

    そうそう、イーサン・ホーク!!
    昔のジャズメンの悪さがあんまり出ていなかったけど
    それはそれでよかったです。

    晩年のこのアルバム。最高です。
    よかったら聴いてみてください。

CAPTCHA