笑わないと生きていけません。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はニック・ジャガー弁当。


Facebookのお友達T氏のダジャレをいただきました。
普通の肉ジャガですけど、
こんにゃくをストーンズ風に切り出したり、
インゲン(冷凍)をくるくる巻いたり、
ちょっと小細工をほどこしております。

おかずは肉ジャガだけ。
されど肉ジャガ。
煮えるタイミングと味の染み具合に合わせて
時間差で鍋からあげています。
ちゃんと汁気をきることも大事。

汁気の多いおかずは夏場は厳禁ですから。

とはいえ、
やはりおかずは肉ジャガだけなんですよ。
野菜をたくさん食べさせたい私は
大豆入りのミネストローネも持たせました。

困った時のミネストローネ。

どんな野菜も細かく切ってトマト味で煮込んで
チリパウダーとコショウを振っとけば、
ざっくりした味覚のオットさんは満足してくれます。

ありがたいな。

さて、
今日は朝のパンを焦がしたのをきっかけに
様々な失敗をしました。

もっともたまげた…のが、
打ち合わせの帰りのJRで
ハッと気がついたら、二駅先まで行っていたことです。

「あっもうすぐ駅につくな」と思ってからの記憶が

一切なく、

気がついたら、二駅先…

寝ていることの自覚もない…という恐ろしさです。

駅に降り立ったら誰もいない見慣れない駅で…

と言いたいところですが、

いたって普通で、
人様は普段通りの行動をし、
私だけがおかしなことになっていたというワケで、

何事もなかったように反対側のホームに移りました。


しかも家に帰り着いて気がついたことですが、
打ち合わせ先の近くで
やろうと思っていた用事を一つもしていなくて、

呆れかえりました。


先日、右目の周りだけ化粧をして用事をしてたら
すっかり忘れ
そのまま出かけた友人を笑ったばかりですが、

そんなこともいつかしちゃうでしょう。

どんどんひどくなるばかりなので、
笑っていなけりゃ生きていけません。



今日の1曲…Madeleine Peyroux Dance me to the end of love

Madeleine Peyrouxはあまり好きなシンガーではないのだけど、
なんとも言えない陰りがあって
この歌はいい。

思わずアマゾンでcdを買おうとしたら、

すでに購入済み…

しかし、どこにあるんだか…



お知らせ

河内こども図書館で8月30日まで「前衛弁当展」を開催しております。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. Dr.でぶ

    寝過ごして二駅先の駅・・・
    似たような経験あります。
    ナイター観戦後JRに揺られ、三駅手前で『もうすぐ・・・』と思ったあとの記憶がなく、気づいたら一駅手前到着寸前。
    おそらく終着で降りるので安心し切って寝てしまったんだと。
    『あぁ次か・・・』と徐行運転中の車窓を見ると違和感・・・
    『あれ?逆方向に動いてる!!!』
    そう、終着駅から”折り返してる最中"でした(笑)
    慌てて飛び降りましたよ(笑)
    あれ気づかなかったら、広島に逆戻りか岩国まで行ってたかもwww

  2. nancychannel3

    でぶさん

    やってますね。
    野球の帰りならわかります。
    いきなり記憶を失うところが恐ろしいですよね。

    最悪でも終着駅だと思ってましたが、
    折り返しがあるんですね。
    最悪の事態は免れて、私もほっとしました。

CAPTCHA