PTA役員にかならずいる

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は阿佐ヶ谷姉妹弁当。
穏やかなお二人がなんだかシュールになって
ちょっと顔が怖いですけど、
内容は普通感満載の弁当にしてみました。

さて、このお二人、
誰もがどこかで会っているような
雰囲気なんですよね。

私は息子が通っている
幼稚園や学校のことが知りたくて
息子が高校生を卒業するまで、
PTA、子供会、野球や部活などの保護者会などなど
なんらかの役員をやってきました。
その中にこんな方がいらしたんです。

笑顔がデフォルトになっていて、
大して面白くもないことで笑ってくださり、
そんなにすごいアイデアでもないのに
手を叩いて絶賛してくださる。

私はいつも逸脱気味で、
牢名主みたいな圧の強いまとめ役の役員さんに
叩かれまくっていました、
そんな時、そっと、

「間違ったこと言ってないですよ」とか
「よく頑張ってますよ」とか言ってくれました。

さすがに、
牢名主に歯向かうのは私だけでしたが、
どんなに慰められたことか…
思わず涙ぐんだことは何度もあります。

私が役員をしていた時に出会った
あの人、この人に
感謝と尊敬と愛情を込めて
少しおかずを多めに作りました。

ちょっと前にその中の一人とばったりお会いした時、
私と役員をやっていた頃は本当に楽しかった…と
言ってくれたことを思い出し、

私もそうだな…と思いました。

私も若くてまっすぐだったし、
息子も可愛かった。

あっちこっちぶつかりもしましたが、
子育ての時期は私にとっても花の時期だったと思います。


今日の1曲…豪華メンバーによるAre You Gonna Go My Way

元気がない時にいつも聞いてる
Lenny KravitzのAre You Gonna Go My Way
めっちゃアガるカバーです!!

なんかわからんけど、
もっと肉を食べないと!!と思いました。



お知らせ

河内こども図書館で8月30日まで「前衛弁当展」を開催しております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 河内図書館チラシ-700x990.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 写真-2020-08-07-13-42-55-700x933.jpg

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA