空腹時の買い物はやめる

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日は空飛ぶ唇弁当。
唇フェチにはたまらない
マン・レイ の「天文台の時間、恋人たち」をモチーフに
たらこと酢豚(野菜多め)の弁当を作ってみました。


塩分注意ですね。

マン・レイは
おもにフランスで活動した
画家であり、
写真家であり、
彫刻家。

20世紀のアートシーンにおいて、
さまざまな芸術運動を繰り広げてきた
マルチな顔を持つアーティストです…
ってめちゃくちゃザックリな説明でした。

私も好きなアーティストなので、
この弁当で、3作品目。

まずは「アングルのバイオリン」


そして先日の「涙」


絵になります。

アート系の弁当は作っていてもテンションが上がります。
わざわざでは無いのですが、
食材も豪華なので、オットさんのテンションも上がります。


しかし、
食材の値上がりも甚だしい昨今。
弁当の内容も徐々に変わってくるかもしれません。

我家の食費の中で
弁当につぎこむ予算が
一番大きいのは言うまでもありません。

これ以上増やすわけにもいきませんので、
なんとか工夫で乗り切るしかないな…と思うわけです。

とりあえず、うっかり買いを防ぐために
空腹時の買い物はやめます。

今日の1曲…Wolfgang Muthspiel plays “Camino”


本日届いたcd
Wolfgang MuthspielのAngular Bluesを聞きました。
ジャケットも素敵じゃけれど、中身はもっと素敵!!

良い音が入ると頭の中はまっさらになります。
入ってもすぐ抜けていく頭なので、
何もせんでも真っ白になるんですけど…


お知らせ

河内こども図書館で8月30日まで「前衛弁当展」を開催しております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 河内図書館チラシ-700x990.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 写真-2020-08-07-13-42-55-700x933.jpg

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA