スパムと極妻

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は極妻スパム弁当。


極妻言うたら、岩下志麻さん
その後もいろんな女優さんが演じられているのでしょうが、
迫力が違うような気がします。

よく知らないので気がするだけですけど…


さて、
話は明後日の方に飛びますが、
9月じゃと言うてもこの暑さです。
朝から晩までエアコンつけておりますが、
それでもちょっと何かした拍子に

暑さにやられます。

エアコンのない職場で仕事をしているオットさんは
家に帰ったら死んだようになっていますが、
死んだら困るので、
休んでもらうようにしています。

私もできるだけ出かけないようにしていますが、
食材の切れ目が弁当の切れ目。
このところ備蓄の缶詰にまで手を出しております。

そして
今日はとうとうスパムを開けてしまいました。
スパムの開け方がイマイチの私は
オットさんに開けてもらったのですが、
見事にプルトップを折ってくれちゃって、

いつも手先の器用さでは
かなり見下されている私は、含み笑い。



それにしても
スパムの蓋は開けにくいし、
缶の蓋で手は切りそうだし、
出しにくいし、
スパムの缶は大っ嫌いですが、

切って焼いたスパムの美味しいこと。
一切れでご飯一杯食べられます。
しかもこの塩辛さは暑い夏に最高です。

スパムむすび考案したハワイの人
ほんま天才!!


今日の1曲…The Rolling Stones — Angie

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA