取説を読もうとしない二人。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨日のブログの話の続きで、
オットさんと映画「ファンシー」を観たあと
帰宅してから、
永瀬正敏さん主演の「濱マイク」のドラマシリーズを観よう!!
と言うことになりました。

いつもはdvdを入れるトレーを出して、
そこにディスクを入れて
スイッチを押したら
いつの間にかテレビ画面で観られるのですが、

なんと、「濱マイク」ではなく
報道番組が流れるのです。

オットさんに「もう1回やってみんさい!」と言われ、
何回かやってみたのですが、
報道番組は続きます。

しばらくして
気がついたのですが、それは私が出演した番組の録画で、
ちゃんと録画できていることを知りました。

さて、その先なんですが、
よくわからないのですが、
リモコンのいろんなボタンを押して、
全てが見えなくなって、
どこかのボタンを押したら、
本編が始まりました。

我々がわけもわからず、
たくさんの機能がついたものを買ったばかりに(取説も読んでないし)
全然使い方がわかりません。

結局無事にドラマ1本分観終わって、
クレジットが流れました。

その中に映画「ファンシー」の廣田監督の名前を見つけ、

胸がジーン。


久しぶりに美味しいお酒が飲めました。

それにしても
今度dvdを見る時はどうすれば良いのでしょう。
そして録画したものを観ようとしたら
どうしたら良いのでしょう。

そう思いながら、
取説を読もうとしない二人。

普通だったら、
必要に迫られて、
どちらかが取説を読むのだろうけれど、
探そうともせんのじゃから…ワレワレ。

今日の1曲…José James – When They See Us

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

お知らせ…

10月1日から7日まで。
18:10〜広島の横川シネマで、
映画「ファンシー」(R-15)の限定上映があります!!

そしてその一週間。
横川シネマ ロビーにて
「ささやかなシネマ弁当展」を開催します。
当然、「勝手にファンシー応援弁当」のパネル展示もしますよ!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: シネマ弁当展-700x993.jpg

廣田監督、初長編デビュー作。
そして濱マイクファンにとってはたまらない
永瀬さんの不良っぷり。どうぞスクリーンで。









関連記事

コメント

  1. やんじ

    リモコンに、DVDかBDのボタンとHDDのボタンがあるのでは?
    あればこれで切り替えですね。
    録画を再生途中で停止していたら、電源を入れて▶︎を押せばこれが再生されると思います。停止して上記の切り替えボタンを押せばDVDに切り替わると思います。
    録画の再生途中で停止してなければ、DVDを入れたらこちらが再生すると思います。
    最近のリモコンにはたくさんボタンが付いてますから、思わず何かに触れたら、訳の分からない状態になり、時々あたふたしてますよ。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    多分その通りだと思いますが、それがどのボタンなのかわからないのです。
    ボタンたくさんありすぎです。
    昔はもっとシンプルでわかりやすかったのに。

    下手に触るとテレビが観れなくなったり、
    一体どんな風につながっているのでしょうか?

CAPTCHA