すでに心に木枯らしが…

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日はロイ・リキテンシュタインの
鏡を見る少女をモチーフに弁当を作りました。

オットさんはポップアート系がそこそこ好きなので、
この絵はよく知っているのです。
喜んでくれました。

明るくてpopな作品なんじゃけど、
点々がた〜いへん。

老眼にはキツイです。

でも出来上がってみたらそこそこポップでした。
(点々がちょっと気持ち悪いけど)

さて、作り方をざっくりと説明しますと、
ケチャップ入れる寸前の炒めご飯を弁当箱に詰めて、
ケチャップをまんべんなく塗り、
オブラートアートの薄焼き卵と
オブラートアートのチーズで飾ります。

一応オムライスのテイです。

そして失敗談。
薄焼き卵は、オブラートが全然くっつきませんでした。
すっかり冷えてしまったのが原因です。
もう夏じゃないから、
食材が冷める速度も早かったみたいですね。

そんなことで冬の憂鬱が迫ってくるのを感じます。


そう、話は変わりますが、
急に寒くなってきたので、ファンヒーターを出しました。
リビングの夏の敷物もホットカーペットにしました。

しかし、仕事場に置いた1台のファンヒーターが問題です。
点火できません。

うろ覚えなのですが、
片付ける前に調子悪くて分解して(私が)
わけわからなかったので、
掃除をして元に戻したけれども

ネジが1個余っていました。

しまう前も調子悪かったのですが、
休んでいるうちに完全に故障してしまいました。

そう、良くはならないですね。やっぱり。
ネジ外れたままだし。

20年選手なので、
修理か購入か考えたのですが、後者に動きます

が、

オットさんと私の懐具合が最悪なので、
すでに心に木枯らしが吹き荒れております。



テクマクマヤコンお金持ちになぁれ。
鏡を見ても笑えません。

今日の1曲…Ella Fitzgerald/Ill Wind

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA