傘がない

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はカレー番長シリーズ遠藤憲一さんをナンに描きました。
強面ではあるんですが、
思わず優しい目になってしまいましたよ。


今日は朝から雨でした。
しかしお出かけしなければならず、
急いで出かけたのは良いのですが、

傘を忘れる。

考えられません。
外は雨なのに…

それでまた、傘を買ってしまいました。

そういえば、
前回雨の日に出かけた時も
コンビニで傘を買いました。

安いビニール傘ばかり家にあるものだから、
ちょっとは高いのを買おうとして、
税込みで900円くらいの傘を買いました。
おかしな機能がついていて、
便利なのか便利じゃないのかわからないけれど、

買いました。

基本的に小雨なら濡れても平気。
むしろ濡れるよりも
片手が傘で使えないのが嫌なのです。

その上、
田舎住まいの私は
ほとんどの移動が車なので、
とにかく傘を手にするのが面倒なのです。

以前、
安い傘ばかり買っているから、
そんなことになる。
高くても自分のお気に入りの傘を買ったら、
そんなことにはならないよと
アドバイスもらったのですが、

使って3回目でどこかになくしてしまいました。

そう、買うのも買うのですが、
忘れるのも忘れるんです。存在を。

だからいつもびしょ濡れになりそうな雨の日は
傘がない傘がない…と言うてます。

今日の1曲…傘がない – 井上陽水

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。