オットさんが釣ったどー!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨夜オットさんが釣りに行きました。
珍しく釣果があり
アジが7匹。


オットさんが帰ってすぐに腹を出してくれていたので、
大きいのを3匹分
三枚に下ろして、皮をひき、小骨をとって下処理しました。


それを荒く切って、
味噌、生姜のすりおろし、ニンニクのすりおろし、とシソを刻んだものを混ぜて
包丁で叩いて混ぜていきます。

これだけだと
少し薄味なのですが、
我家ではこれくらいがイイのです。
ネギがなかったのがちょっと残念でしたけどね。


なめろうは
ご飯にのせて食べてもよし、
日本酒にも合います。

魚をさばくのが得意ではない私でも
最終的には叩くので問題なし。

面倒な中骨抜きは
そういうことが得意なオットさんがしました。
「やっぱり釣れると面白いな〜」と言いながら…

ほんまよ。


そう、「もう、なんでこんなに釣ってきたん?」と言いながら、
魚をさばいてみたいものです。


鯛でもヒラメでも持って帰りなさ〜い!!




今日の1曲…Norah Jones – Come Away With Me



お知らせ

10月30日発売予定のRiCEの特集ページで前衛弁当が掲載されてます。
表紙はなんとイノッチ。

そしてまた田中英一さんの作品とコラボすることができました。
嬉し〜!!


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 写真-2020-10-26-23-00-02-700x700.jpg

RiCEのこの号は広島エディオン蔦屋家電さんのご好意で
コーナーを作っていただけることになりました。
今、まさに準備中です。
ほんまありがたいね〜!!
正面から入ってエントランスの横の目立つところに
展開してくださることになってます。

ご興味がある方はそちらでお買い求めいただけると嬉しいです。
また、amazonでも予約できます。

そしてそして、

呉市焼山のブティック CLAIR(クレア)内にあるギャラリーで
小さなファッションイラスト展してます。

CLAIR(クレア)のお客様やスタッフさんに
最新のオータムコレクションを着ていただき
イラストを描きました。
毎月1回発行の「フォワードタイムズ」の表紙にもなっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E7%A6%8F%E5%B3%B6-700x700.jpg

クレア焼山本店で
11月1日(日)~30日(月)まで展示しています。
〒737-0935 広島県呉市焼山中央1-10-1 山田ビル1F 
TEL&FAX 0823-34-3722

イラストのモデルさんも随時募集中です。
お気軽にスタッフに声をかけてくださいね。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA