オバサンタ、オジサンタ参上

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はシュトーレンとクリスマスcdを持って、
オバサンタ、オジサンタしてきました。

二人で10箇所回ってきましたよ。

そして、思いがけずプレゼント交換にもなりました。

パンクな花屋さんCypeさんでは
ピンクのシクラメンをいただきました。
元気いただきましたよ。


そしてマアナカフェでは
スマコさんのこんにゃくベーグル。
トーストするともちもちで美味しいんです。


ハミングバードカフェではハミバグッズと
ハミバまんじゅう(すぐに食べてしまって写真撮るの忘れた)

皆さん、ありがとうございました。

こんな調子で、
ぼちぼち作ってぼちぼちお届けしたり、
贈ったりしております。
材料がなくなり次第終わりなんで、
どれだけ作れるか?
お届けできるのか?

ちょっと不安なのですが、
今年もシーズン突入したな!!って感じです。

昨夜はオットさんが、ラッピングを少し手伝ってくれました。
これが、
ただ紐を結ぶだけなのですが、
たったそれだけの作業でも

センスがない。

まるでナナフシの足じゃんか!!と
夜中に大笑いしました。

こういうことも
やってないから出来んのよ!!と言いましたら、
どこが悪いんかわからん!!と言いました。
ケーキカットから26年。
二人の共同作業はまだまだガタついております。



さて、
任務完了したら、お昼すぎでした。

われわれの作戦成功を祝って
ちょっと遅めのお昼には焼肉を食べ、
帰ってから
いただいたハミバまんじゅうを食べ、
腹一杯で夕方寝。

さらに今から反省会という名の二人酒盛りです。
お会いした方々の笑顔を肴に
呑んだくれます。

そう、ぷくぷく道まっしぐら。
今年も肥えるシーズン突入したな!!って感じです。


今日の1曲…東京スカパラダイスオーケストラ / カナリヤ鳴く空





お知らせ。

本と暮らす『FLAG! web』の私の弁当コラム
100万アクセスの前衛弁当作家・nancyの
【思い出の絵本を弁当にしてみた】/#03『ゴムあたまポンたろう』

がアップされました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_30132-700x700.jpg


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA