自称「お荷物さん」

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

二日前の晩に
zoom飲み会に参加しました。


サンクチュアリ出版がやっている
3ヶ月に1回オープンする
「スナックサンクチュアリ東大前店」

昨年より月額100円を払ってパトロンになり
参加しております。

今回はミニマニスト キャンベルさん
お話しました。
私は自分の持ち物を1分以内で言える人と
はじめて話しましたよ。

引っ越しがタクシーで済んだとか、
さすがにタクシーの運転手さんも驚いていたと言ってましたが、
息子と3年間暮らしたマンションからの引っ越しで
何往復したか…
そしてその後の大量のゴミ出しを思い出したら、
その凄さがめちゃくちゃわかります。

断捨離とかのレベルをはるかに超えた、
究極の断捨離成功者ミニマニスト キャンベルさん

心の贅肉もそぎ落としていらっしゃるから
ご自分の生活スタイルや生き方を
押し付けもしない。
正当化もされない。

だから、聞いていて
実に爽快でした。


そんなわけで
今日、私も一つ断捨離をしました。

この2年間で
いろんなことをやめたり、
縁を切ったり、
捨てたりしたけれど、
新しい出会いもいっぱいありました。

正直忙しい割に
収入は減りましたが、
そんな時期なんだな…と思ってます。


今日の1曲…Just One Of Those Things · Anita O’Day


お察しの通りCDもいっぱいあります。
数年前に壁一面を本棚とCD棚にしました(オットさんが)
そこもパンパン。

私はミニマニストとは対極の
無駄に物を増やす張本人。自称「お荷物さん」です。

我家では物が立体的に積み上がっているので、
上から物が落ちてくることがあります。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA