ダメ家事記…まぼろしの計画表

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今年はもうシュトーレン作り終了しました。
材料がないのでもう作れないのです。

作っては送ったり持って行ったりしましたが、
一人(オットさんも手伝ってくれる)でやることなので
いろいろ不手際があったかもです。
そこは許してくださいね。

とにかくなんとか頑張りました。
オバサンタはこれで帽子を脱ぎます。

そして、バターと砂糖がうっすらついて
ベタつく台所の片付けから大掃除が始まり、
年賀状、庭そうじ(履くだけ)へとなだれ込み、
年末準備の始まりです。

計画をちゃんと立てないと終わらないので、
昼までかかって年末までの予定を立てました。

ところが、
1日目の予定が半分もこなせず、
明日また、スケジュールを立て直します。

とうとう
小学生の頃から続いている
この繰り返しが始まりましたよ。

私が本来怠け者であること、
面倒くさいことは平気で後回しにすること、
冬の朝は使いモノにならないこと等々、
忘れて作ってしまう計画表は

余白もなく、
真面目で持久力があり、
よそ見もしない夢のような人間でなくては
とてもこなせないシロモノです。

こんな風に
どんどんどんどん、削ぎ落とされていく、
「理想の正月」

いつも通気口の埃の揺れをながめつつ
ゆく年くる年を見てるのよね。

今日の1曲…Santa Claus is Coming to Town


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA