年賀状騒動

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


土曜日にデザインし、入稿し、
日曜日に印刷屋さんに発送してもらって、
本日年賀状が届く予定でした。

ギリッギリです。

そんな切羽詰まっていた時に
一刻も早く年賀状を受け取りたいと思っている
その時に、

郵便局に切手を買いに行って欲しいと
オットさんに
半強制で言った時の態度。

「え〜」

全身拒否です。

私が年賀状が届いてから
郵便局に出かけ、切手を買って、
夜になっても良いから作業すればいいじゃん

まぁその時は自分も手伝うから…

だから
「オレが行かなくてもいいじゃん。」
行きたくないですけど…」と

声無き声を容赦なく退け、
お金を握らせてオットさんを家から追い出した私。

それはなぜかというと、
絶対にオットさんは夜にやらないから。
明日でいいじゃん…になるのです。

そんな少しトゲトゲした朝から頑張って
今日中に郵便局に持っていくことができました。

そう、正月準備の家事。

オットさんは協力的なことを言いますが、
ここ数年。
年賀状に関しては何かしたことはありません。
しかもよく考えてみれば、
そもそも”手伝い”じゃないでしょう。
オットさんがやったって構わんのだよ。

それなのに

今日は切手を買いに行っただけで、
「やったよ。褒めてよ。」感を
全身でアピールしてきます。

でも無視。

そう今年も3日と少々。
エネルギーを温存しておかなければならないので、
怒りませんよ。
怒りませんけど、

年賀状だけでこの険悪さ。

先が思いやられます。



今日の1曲…Defunkt/Make Them Dance


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。