鏡開き

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!


広島ブログ


我家も鏡開きをしました。

この鏡餅ですから、
どうやって食べたのか
説明責任があると思います。



ですから、
instagramとFacebookで動画を作って流しました。
今年の鏡開きは広島レモン鍋です。



今年のお餅つきは
杵つきではなく機械でつきました。
だからいつもよりは量が少なかったので、
この鏡餅を最後に
正月用の餅は全部なくなりましたよ。

昨年までは冷凍庫に入れてましたが、
余って困る!!とか、
うまくつけていない…とか
ブツブツ言ってましたが、
年末恒例の大餅つき大会が出来なくなって

本当に寂しいです。

お餅の数も少なくて、
あっという間に食べてしまい、
冷凍庫に入れずにすみましたが、
お餅の席には季節外れで使うことのない保冷剤が入ったままです。

来年は、みんなで集まって餅つきが出来たら良いな…



今日の1曲… LALAH HATHAWAY – Forever, For Always, For Love



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA