よしこのサンドとカッティングボード

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はよしこの厚焼き卵サンド弁当。
ガンバレルーヤのよしこを
イングリッシュマフィンに書きました。

冷蔵庫の中に長いことイングリッシュマフィンがあって、
気がついたら賞味期限が過ぎていたので、
とりあえず冷蔵庫から出し
少し甘めの卵焼きを挟んでサンドイッチ弁当にしました。
(常識の範囲内なので食べましたよ。私も。)

そう、
読んでいる人が気になるのはソコかもしれませんが、
私が書きたいのはソコではなくて

厚焼き卵のことです。

厚焼き卵は、
泡立て器でよく切りながら混ぜます。
調味料を入れてさらに混ぜ、
一旦濾します。

そして、弱火でゆっくり焼きながら巻いていきます。

砂糖が入っているので、
表面が焦げやすいこともあり、
目が離せません。

出汁や牛乳なんて足していたら、
卵の旨味が薄れてしまうし、
急いで作ってしまうと
パサパサになるので、

専念しました。

オットさんは
あれやこれやおかずがなくとも
卵焼きがあれば良いという人なので、
そこは割といつも丁寧に作っています。



さて、厚焼き卵サンドをのっけているのは
手作りのカッティングボードです。

そう、広島ブログお料理番長mineさん作。

mineさんが料理教室で
右肩をぐっとあげて、
大きなパイナップルを一刀両断するその姿は

かなり男前。

包丁が電動ノコギリにかわっただけ。
料理と一緒ですよ〜と
カラカラと笑っていらっしゃいましたが、

可愛いエプロンをつけて
電動ノコギリを持った姿が頭に浮かび、

mineさんなら
なんでも切れる!
なんでも作れる!と直感しました。




今日の1曲…Shine on you crazy diamond (Sitar&Tabla cover)

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. mine

    インスタに続き、こちらでもよしこちゃんを拝見して、また笑ってます☺︎
    もっと可愛いらしい趣味を選べばいいのに、興味ある事が刃物で切り刻む系ばかりでどーしよーもないです…
    カッティングボード、使っていただき嬉しいです‼︎
    nancyさん、カッティングボードで是非パイナップルをカットして下さいね…笑

    ちなみに、カインズDIYコーナーではフリフリエプロンではなく、ワンピース姿で電ノコを振り回しています☺︎

  2. やんじ

    賞味期限と消費期限を同じに考えている人は少なくないですね。
    先日、NHKの番組のコーナーで料理するシェフが、玉子焼き(オムレツ)を作る時に卵をかき混ぜるのにホークが白味と混ざりやすいから良いとやられてました。今度、やってみようと思います。

  3. nancychannel3

    やんじさん

    そうですね。だから私は少々のことは気にしません。
    卵をとくとき、フォークも確かに良いですが、
    私ちょっと小さめの泡立てきを使ってます。
    どちらでも使いやすい方で良いと思います。

  4. nancychannel3

    mineさん

    すぐにおしゃれに変身するので、重宝しております。
    ありがとうございます。

    斬り刻む系…と自らいうと、
    ジェイソンmineとか言われますよ!!
    あぶない…あぶない。
    お気をつけあそばせ〜!!

CAPTCHA